なぜ私が見た目の重要さを伝えているか | とある塾経営者のひとりごと

とある塾経営者のひとりごと

発達障がい、グレーソーンの方の
完全個別オンライン・対面学習塾です

対面でボードゲームによる
一生使えるソーシャルスキルトレーニングも
行っております

 

 

とある塾経営者のひとりごと

 

 

 

 

 

人は見た目じゃない

という言葉があります


じゃあ人は何であるか?

人は中身です

私もそう思いますよ

 

ただ、実社会で

相手の中身を知っていくのは

ある程度の時間を要します

 

第一印象というのは

本当に大事だと思います

 

 

 

見た目で選ばれないと

寂しい気持ちになりまし

性格も曲がっていきます

 

先日Twitterで

 

小児性犯罪してる男性の写真

一覧が並べられていて

9割が肥満と薄毛で

 

コメント欄で

「性犯罪無くすためにもダイエットと薄毛治療が大事じゃね」

って書かれていて

 

言葉にできないけど

確信をついているかもしれない

と思いました

 

もちろん肥満で薄毛でない人も

性犯罪している人はいるとは思いますが

 

 

肥満と薄毛だと

どれだけ中身が素晴らしくても

第一印象で弾かれてしまい

周囲の人や女性に優しくされないのかなと思います

 

 

 

なので

もし私に息子がいて

見た目で

 

孤独な思いをし始めたら

さっさと薄毛の治療させて

 

運動を習慣化し

食生活を見直します

 

本当に簡単なことで人生は変われるのです!

 

 

発達に凸凹があるお子さまのための

ふたご座オンライン・対面 学習塾

 

 

ホームページ