40代 これをやるとおブスになる11選③ | とある塾経営者のひとりごと

とある塾経営者のひとりごと

発達障がい、グレーソーンの方の
完全個別オンライン・対面学習塾です

対面でボードゲームによる
一生使えるソーシャルスキルトレーニングも
行っております

前回の続きです

 

今回は7から詳しく解説いたします

 

まずはおさらいです(生意気ですみません)

 

【やらない方がいい事】

  1. ジェルネイル
  2. まつげエクステ
  3. 美容院でのカラーリングとパーマ(白髪染めは除く)
  4. ブランド物やキャラクターグッズにお金をかける
  5. デパコスにお金をかける
  6. 顔マッサージ・エステ
  7. 推しのために月5万以上使う
  8. シャワーだけで済ます
  9. パンやパスタ等炭水化物をたくさん食べる
  10. スイーツ大好き
  11. 甘い飲み物大好き

 

まず

7 推しのために年間10万以上使う

 

→推し活はとても素敵だと思います

女性ホルモンも活性化されますし!

 

ただ…私の経験上

最初は推しに会うことが目的だったのに

気づいたら

限定グッズやオリジナルグッズを買うことが

目的になってしまったのです…

ある日、推しへの気持ちが冷めた時に

処分に困りました(笑)

 

あと、某韓国アイドルが結婚した瞬間

メルカリにグッズが大量出品されていたのをみて

(最近では羽生君wグッズが大量出品でしたね)

 

 

推しグッズは今後絶対に買わないで

美容資金に回すと決めました

 

 

8 シャワーだけで済ます

 

→シャワーだと全身の毛穴の奥の汚れまで落とせないです

あたたかいお風呂に一定時間入って

毛穴の奥に潜む

加齢脂(かれいあぶらと読むw)

を溶かしてください

昔、成宮寛貴君が

可愛い子を抱き寄せた時に頭皮が臭うと萎える

と言っていて

男性ってこんなとこも見ているのか!と

 

※ちなみに成宮寛貴さんは洗面台とか水場が汚い女の子も嫌いと言っていました(きびちい)

 

ちなみに頭皮の臭いは頭皮浴が効果的

仰向け状態で頭を湯につけ1分ほどゆらゆらしてください

ヘッドスパに行くのと同じ爽快感が得られます

(ただし溺れて大惨事になっても責任はとれません)

 

 

9 パンやパスタ等炭水化物をたくさん食べる

 

→3年前くらいの私は168cm63キロくらいありました

当時の私は炭水化物が大好きで

二の腕は太ももレベルに太く

ブラジャーの上に脇肉が盛り上がっていました

 

偶然、友人が撮影した

自分の背中の写真を見て気づきました

(他撮りから逃げないことは重要ですw)

 



写真に写る私の背中からは 

女性らしいはかなさより

ヒグマのようなたくましさ

しか感じられずダイエットを決意しました

(現在は165cm53キロです。いらん情報すみません)

 

 

10 間食は必ずスイーツ

 

→太るだけでなく将来、糖尿病のリスクを考えると

今のうちから絶対にやめた方が良いと思います

デパートのスイーツ売り場で

行列に並んでいる人を見ますが

自らお金を払って一時の快楽のために食べても

病気への階段を上がっているのと同じです

 



※個人の自由という意見も認識しておりますよ

 

 

11 甘い飲み物を好んで飲む

 

→甘い飲み物は胃腸への吸収が早いため

血糖値の上昇も早いです

 

普通食べ物は消化を経て

ゆっくり血糖値を上げていくのが理想です

(玄米が理想的なのは殻をかぶっているから消化に時間がかかるためです)

 

甘い飲み物を飲む場合は

成分無調整の豆乳や牛乳

お茶などを先に飲んで

下地を作ってから飲んだ方が良いと思います

 

 

ストイックすぎて泣けてきますが

人生とはこんなものです…

 

 

 

次回は

40代 やった方がいい美容法13選

です!

 

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

発達障がい、グレーゾーンのお子様の

対面・オンライン学習塾をしております

 

総授業時間15,000時間以上の講師多数在籍アップ

在籍生徒常時100名前後ビックリマーク

NPO法人教育心理研究所の代表ヤナイですドキドキ

 

ホームページはこちら

 

インスタにて授業公開中ラブラブ

 

 

Amazon kindle出版にて

出版中ですLINEに『本』とメッセージいただけたら
無料でPDF書籍プレゼント

 

友だち追加