ひげが生えるころには落ち着く ~あきらめて待つことも肝心~ | とある塾経営者のひとりごと

とある塾経営者のひとりごと

発達障がい、グレーソーンの方の
完全個別オンライン・対面学習塾です

対面でボードゲームによる
一生使えるソーシャルスキルトレーニングも
行っております

 

 

 

こんにちは照れ

 

発達障がい、グレーゾーンのお子様の

対面・オンライン学習塾をしておりますお願い

 

総授業時間15,000時間以上の講師多数在籍アップ

在籍生徒常時100名前後ビックリマーク

NPO法人教育心理研究所の代表ヤナイと申しますドキドキ 

 

 

今回のテーマは

 

ひげが生えるころには落ち着く 

~あきらめて待つことも肝心~

 

ですっラブラブ

 

お子様が着席してくれなかったり

落ち着きがなくて参観日などに行くのが苦痛真顔

との意見があります

 

落ち着きのない子は幼少期から投薬(薬は効果あります)薬

栄養サプリリキュール

行動療法ランニング

など…

 

いろいろ試すのですが

 

ほぼ全員

ヒゲが生える頃(中学生)には筋肉

おとなしくなりますおすましスワン

 

結論:あきらめて待つことも肝心です!!

 

※落ち着きがないと事故などに巻き込まれやすいので

その点だけ気を付けてくださいね爆弾

 

 

また、国が変われば常識も変わるものです飛行機

 

ブラジル人のハーフのB君(お母様日本人、お父様ブラジル人)は小学校低学年の時

日本の学校で着席もできずに

お母様がとても悩んでおりました。

 

その後、お父様のお仕事の関係で

ブラジルに戻り

 

現地の学校に入ると

 

生徒がほぼ全員着席していなかったらしく(笑)スノボ

 

なんと着席ができないくらい

落ち着きがなかった

B君が一番落ち着いていたそうです目

 

B君は褒められる機会が増えて晴れ

日本にいた時よりも

着席ができるようになったそうです

 

でも、日本にお住まいの方は

ここは日本よ富士山という声も聞こえてきます

 

その場合、落ち着きのないわが子を

参観日や運動会で見たくないのであれば

思い切って欠席しましょうUMAくん

 

 

このブログではキレイ事ナシの現場の

リアルをレポートしたく思いますうさぎ

 

気分を害された方は

スキップしていただけましたら幸いでございますショボーン

 

 

 

ホームページはこちら

 

 

ご質問はLINEからどうぞアップ

友だち追加

 

 

インスタにて授業公開中ラブラブ

 

 

Amazon kindle出版にて

近日出版予定です