ペッパーくんの裏の顔(ブラックペッパー) | とある塾経営者のひとりごと

とある塾経営者のひとりごと

発達障がい、グレーソーンの方の
完全個別オンライン・対面学習塾です

対面でボードゲームによる
一生使えるソーシャルスキルトレーニングも
行っております






AI(人工知能)というと、どうしてもペッパー君を連想します。

{9CFFEC80-CACA-48EE-BAA7-D895C6BB085D}




しかし以下の記事はちょっぴり衝撃でしたね
自動化ということはペッパー君の親戚達が人間のお仕事をやってしまうのですよね(←いや、ちがうでしょ)



{84B78EEB-F841-4FB9-B9A2-953B0A0E6B5B}

{3AFB609D-429F-4191-9311-6591ABC2355D}


ペッパー君…


{A426BDB9-9094-4200-8E14-0CFB52CD8063}



さて、昨今、フィンテック(ファイナンス+テクノロジー要は金融の電子化でしょうか)が賑わっておりますね。

先日東京で開催されたこちらのイベントでは麻生太郎さんも出席されたとか


{E7919514-9243-4A3D-8EC3-71F21C686841}


ちなみに麻生さんは世界の首脳陣の中ではファッショントークで盛り上がり

オバマさんとも笑いあえて

プーチンを肘で突くことができる貴重な人材なんですね。

{0EBFDF5C-681A-46CF-8EDA-E39CFA88EAD2}


しかし、出国の際はゴルゴ13に狙われてもおかしくない様な雰囲気


{D1F5FCBF-2291-48DE-89BD-D120C12515B4}

{4DE1C8E3-1B9A-4A8C-AC3A-348F9F87D9AA}




やはり人もロボもギャップが魅力なのでしょうね(?)







友だち追加