個人の時代☆ | とある塾経営者のひとりごと

とある塾経営者のひとりごと

発達障がい、グレーソーンの方の
完全個別オンライン・対面学習塾です

対面でボードゲームによる
一生使えるソーシャルスキルトレーニングも
行っております



ご無沙汰しております〜

最近話題になっているVALUというサービス

{7BA121B5-B9A2-4849-95D2-0803B1173736}


なんと個人が株式銘柄になってトレードされているんです( ´△`)



ちなみに時価総額ランキングは以下のようになってます。
上位はネット関連か投資家の方が占めていますね〜

支払いはビットコインを使っているそうです。
ちなみに1位のDJ全力さんは時価総額55億円(21600BTC)!!!

ちなみに数年前、友人からビットコインの誘いを受けて軽く流してしまった私…そのあと爆上げしました( ´△`)


{DEB20F06-9276-4AF7-ACC3-48EDAAA00D77}


上位以外の方も調べてみると人気ブロガーさんやちょっとエッチな俳優さんw芸人さん、料理人、農業、学生…様々な方がおりました。
この中で将来有望な株(方?)を選んで投資していくシステムです。

普通の株式投資よりわかりやすくて面白いですね^_^

やはり個人の時代がキテますね。

最近だと、キングコングの西野さん、世間を騒がせている松居一代さん、ちょっとスケールは大きいけれど、トランプ大統領もメディアやマスコミという二次的なフィルターの弊害がある媒体を使わず、YouTubeやTwitterなどの0コストのプラットホームを使って個人の脚色されていないリアルな声を発信していますね。


そして偶然みつけたこの方もすごい!
はプロの引きこもりとして活躍(?)されています。

この方は動画の中でもありましたが、アトピーで学校に行くことや働くことが精神的、肉体的に辛かったそうで、そのため早い時期からいわゆるマトモに働くこと以外の職を模索していたそうです(*^^*)

YouTubeで対談がありますが常識や世間体って一体なんなんだろうと考えさせられるような内容でおすすめです。



これからの働き方や人のあり方の常識が少しずつ変わってきていますね。
もちろん学校での座学も大事ですが、今後は個人の「好き!」を追求された方が強い時代が来ていると思います(*^^*)