ゲームイベント! | とある塾経営者のひとりごと

とある塾経営者のひとりごと

発達障がい、グレーソーンの方の
完全個別オンライン・対面学習塾です

対面でボードゲームによる
一生使えるソーシャルスキルトレーニングも
行っております


ご無沙汰しております(*^^*)





{550E2847-70A9-4D78-9B91-AA3A92EDFB01:01}


昨日はアグリコラという18世紀の農場ゲームイベントを開催しました爆笑


一見ただのボードゲーム風ではございますが…かなり奥は深く人生の縮図が体験できるので各年代ごとにやるべき行動や先を見通して計画する力が学べますよ

例えば20代は畑や家や家族を持ち30代は安定し生活をしつつ晩年に向けての経済的な基盤固めをするような内容です。
このゲームを知ってからは私自身も少し考え方が変わりましたねぇ。

海外のボードゲームは奥が深いものもたくさんありまして研究所では夏休みや冬休みを利用して学べる良質なゲームイベントも開催していく予定でございます(*^^*)


様々な生徒さんたちが最後まで楽しくゲームできるように我々スタッフもきちんとフォローしていきます


次回は冬休み第二弾企画
「男のカレー作り教室」
です!
こちらは今後は独身者が増加する傾向のある昨今、将来偏食にならずに火や包丁にある程度慣れておくための自立を視野に入れた療育を目的としております。

この模様は後日またレポートいたしますね(*^^*)