幹部紹介① TRリーダー 森田柚香 | Nagoya Lacrosse Blog

幹部紹介① TRリーダー 森田柚香


今年度TRリーダーを務めさせていただきます。
森田柚香です。


新体制になってから、OBOGの方と話す機会が増えました。
LIZARDSのことをこんなにも応援してくれていること、「学生日本一」という目標は私たちだけのものではなく年々重みが増していることを実感しました。
もっと応援したくなる、応援に応えられる、そんなチームになれるように精進します。これからも応援宜しくお願いいたします。


新体制が始まって約一ヶ月。
リーダーとしては欠陥だらけの私は日々周りのみんなに助けられながらなんとかやってきています。
みんなありがとう!!


私が今年1年間特に大事にしたいと思っていることを書きたいと思います。


1つ目は
話すこと


これはTR、MG、プレーヤー全てに対して意識したいことです。
お互いが思っていることを理解するのは本当に難しいです。
うまくいかないと、分裂した組織になりかねません。
この1ヶ月の間でももう何回もうまく言語化できなくて伝わらなかったり、気持ちが理解できなかったりでたくさん対立しました。
同じ組織に所属して、みんなで同じ目標に向かって頑張っているのに分離してしまうのは悲しいです。
だから諦めずにたくさん話していきたいと思います。
なんでも話は聞くし、いいものは取り入れていくのでみんなもたくさん話してくれると嬉しいです。


プラスで今年はOBOGの方やコーチの方ともたくさん話せたらいいなと思っています。



2つ目は
チームのためにできることを考え続けること


プレーをしないスタッフだからこそ大事にしたいです。
スタッフは色々な角度からチームのためにできることがあると思います。


私は今プレーヤーのフィジカルアップと協賛に力を入れています。
他にもできることはないか、常にアンテナを張っていきたいと思います。



最後に
私のモチベーションはチームのみんなです。
学校から帰る時GBで練習しているプレーヤー
研究室で動画にタグ付けしてるちーこの話
図書館にいつ行ってもラクロス部の誰かがmtgをしたり、ビデオをみたりする様子
プレーヤーの筋トレノートや食事の写真


他にも色々あるけど、そういう姿を見たときにもっとチームに貢献したい!頑張ろうって思います。
私もチームの誰かのモチベーションになれるように背中で見せられるTRリーダーになりたいと思います。


TR 森田柚香