Bumpの知られざる機能4つ | VOYAGEGROUP名古屋ラボのブログ

VOYAGEGROUP名古屋ラボのブログ

VOYAGEGROUPのLabs7事業の一つ、名古屋ラボです。
『世界を変えるようなスゴイアプリを創る』をビジョンに、名古屋の学生で会社を設立しました。"オレがやらなきゃ誰がやる"を大切にしています。

ITベンチャー/名古屋/起業/スマートフォン

お久しぶりです!
情報局局長のだいきです!!


たろうが台風直撃と言ってますが
名古屋は直撃じゃないですww


でも風はヤバいです・°・(ノД`)・°・




さて、そんな中おかまいなしに


今日は最近見つけた


おもしろ情報をシェアしたいと思います♪




みなさん、Bumpって知ってますか?

$名古屋ラボ@情報局のブログ


iPhoneユーザーなら持ってる人多いと思います。
僕は就活中出会った人との連絡先交換に多用しました!






でもみなさん。。。。




こいつ、連絡先交換だけのアプリじゃないって知ってました?




さて、起動してみましょう!

$名古屋ラボ@情報局のブログ


ん?なんか下にいっぱい出てる!?


使ってみましょう♪




①メッセンジャー


ほい!
$名古屋ラボ@情報局のブログ
Bumpで連絡先交換等した人が表示されていて
メッセージが送れます!


②音楽


自分の好きな曲をあの子のお勧めしたい♥
すると。。。。
どん!

$名古屋ラボ@情報局のブログ


すぐ買えるし、Youtubeでも見れる!




さらに
③写真

写真の共有もらくらく!

$名古屋ラボ@情報局のブログ

※写真についてのツッコミは受け付けませんw




さらに!!!!
④アプリ

$名古屋ラボ@情報局のブログ

これ情報局的にはかなりあつい!!!!
自分の持ってるアプリが一覧表示されて
その中からおすすめを共有できます♪

$名古屋ラボ@情報局のブログ

しかも受け取った方はワンタッチで
AppStoreのDL画面へいけるので
すごく楽に共有できますヘ(゚∀゚*)ノ








さて、どうでしたか?


DLしてほったらかしのアプリも実は
アップデートですごいことになってるかも知れません!


ホーム画面に埋もれてるアプリも
もう一度起動してみたはいかがでしょうか?






ちなみにアプリ中毒ばかりのラボメンおすすめアプリ
紹介してるのでこちらもぜひどうぞ( ̄▽+ ̄*)