【MaxFritz NAGOYA】エアインテークパンツの最新モデル、入荷しました! | MaxFritz NAGOYA/マックスフリッツ名古屋 byしっぽ屋

MaxFritz NAGOYA/マックスフリッツ名古屋 byしっぽ屋

●愛知県春日井市のバイク&ウェアショップ!
●取り扱いブランド↓
・MaxFritz
・SHINICHIRO ARAKAWA
などなど

こんにちは!

 

映画『トップガン -マーヴェリック-』の2回目を見に行ってきたスタッフこんどーです!

 

(もちろん席はF-14 (*´▽`*)b)

 

いや、「くだらないことやってるな」と思われたかもしれないのですが(笑)、1回目を見に行った時にホントにたまたま偶然これ↓だったので、2回目は是が非でもF-14を取りたかったのです!

ホントにカッコイイ映画です!

 

 

さて本日はMaxFritzから届きました夏用パンツのご紹介!

 

もう暑さが大変なことになってきていますので是非ご用意をどうぞ!

 

というわけでこちら!

 

 

 

 

 

 

 

【MFP-2439】
エアインテーク5Pパンツ
メンズ¥20,900-(税込)
レディス¥19,800-(税込)

 

◆カラー:レッド、マスタード、グレー

◆サイズ:

メンズ/44(S)、46(M)、48(L)、50(LL)、52(3L)

レディス/38(S)、40(M)、42(L)

※38、52は当店未入荷。お取り寄せは可能です。

◆膝プロテクター(別売)装着可能

 

定番:エアインテークパンツシリーズの基本的な仕様はそのままに、今回はジーンズのディティールであるファイブポケットをデザインベースにアレンジしています。

 

詳細を見ていきましょう。

 

まず肝心なエアインテーク。

 

すねの部分に備わっているファスナーを開けることで空気を取り込み・・・

 

後ろにあるメッシュハトメから入った空気が抜けることでパンツ内に風を通します。

 

内側のレザーはヒートガードの役割を果たします。

 

なおこのレザーはウォッシャブルレザーなのでご家庭でのお洗濯が可能。

 

コツとしては

 

①洗濯は裏返しでオシャレ着洗い。

②脱水が終わった後は放置しないですぐに取り出し陰干し。

③革が乾ききらないうちに革用ワックスを薄く塗って頂くと風合いが保ててさらにGood!

 

です。

 

ヒップ部分は当て布にて補強。

 

最後に「ファイブポケットとはなんぞや?」と言いますと、前のポケット2つと後ろのポケット2つ、さらに前ポケットの中にある小さなコインポケットの計5つのポケットを持つデザインの呼び名です。

これがちょっと面白くて、イメージ的にはコインポケットが5番目のポケットだと思いがちなんですが、実はコインポケットは4番目に付けられたもので5番目は左後ろのポケットなんだとか。

 

そしてコインポケットは元々「ウォッチポケット」と呼ばれ、懐中時計を収納するためのものだったのだそう。

 

時代が進むにつれて懐中時計は腕時計に移り行き、代わりにコインを入れるポケットとして使われ始め名前も変わっていきました。

 

まぁ今では時計もコインもスマホになってきているわけですが(笑)。

 

歴史や由来を知るとそのものがより面白くなってきますね♪

 

エアインテーク5Pパンツ、夏のライディングにぜひどうぞ!

(マスタードがかっこいい!!)