【Sunday Speed Shop】スポッと被るだけ!超オススメのスカーフ入荷してます! | MaxFritz NAGOYA/マックスフリッツ名古屋 byしっぽ屋

MaxFritz NAGOYA/マックスフリッツ名古屋 byしっぽ屋

●愛知県春日井市のバイク&ウェアショップ!
●取り扱いブランド↓
・MaxFritz
・SHINICHIRO ARAKAWA
などなど

えぇーと、何から話して良いのやら・・・という感じなんですが。

 

昨年末ワタクシ近藤がずーと入荷を待ち焦がれていたスカーフがございまして、入荷は12月に完了し店頭販売もしており、商品入荷のブログも書いたので「今日はスカーフの使い方の応用編をご案内しよう」と思っていた矢先、衝撃の事実が発覚いたしました!

 

 

商品入荷のブログ書いてないじゃん!!Σ(゜ロ゜)

 

応用どころではありませんね。大変失礼いたしました。。。

 

ツイッターにはこんな感じ↓に書いたのでてっきりブログも書いたと勘違いしておりました。

 

というわけで今日は改めまして商品のご紹介です。

 

【Sunday Speed Shop】はフランスのブランドでして、今回入荷したスカーフシリーズも全てMADE IN FRANCE!

売れてしまった柄もあるので入荷時より種類は減っておりますが、上のツイッターの画像の通り様々なカラーバリエーションがありますので首元にワンポイントを持ってくるにはピッタリのアイテムです。

 

【スカーフシリーズ】

¥6,800-(税込)

◆サイズ:22.5×50cm

◆素材:ポリエステル80%、ポリウレタン20%

 

“スカーフ”と言いつつも縦長の形で筒状になっており、スポッと被るだけなのでとってもお手軽。

肌触りもシルクのように滑らかで心地よいです。

 

特徴としまして、これまで当店では似た形のアイテムとしてVESPAのバンダナやSHINICHIRO ARAKAWAとモトナビのコラボBuffなどがございましたが、それらに比べて繊維の密度が濃く風を通しにくいので寒い時期にはより防寒にも役立ちます。

 

「薄いから防寒にはならないんじゃ・・・」とお考えの方も多いようですが、これ1枚でも実はかなり違うんですよね。

もちろん真冬にはこれ1枚じゃ寒いのですが、ネックウォーマー+αのような使い方をすると防寒性がぐっと上がるかと思います。

この薄さの利点としてはこんな感じ↓で目の下あたりまで上げることができ、かつジェットヘルメットはもちろんフルフェイスでもこの状態で被れるのでネックウォーマーとヘルメットの隙間からの冷気の侵入を防ぎつつ顔の防寒も出来るわけです。

あとお洒落♪(ここ重要!)

 

普段着でも首元のアクセント+防寒で使えるので利便性はかなり高いと思います。

 

是非ご検討頂ければと思います!

 

オススメです!

 

(応用編はまた後日!)