【POWERAGE】アドベンチャーライダースの詳細! | MaxFritz NAGOYA/マックスフリッツ名古屋 byしっぽ屋

MaxFritz NAGOYA/マックスフリッツ名古屋 byしっぽ屋

●愛知県春日井市のバイク&ウェアショップ!
●取り扱いブランド↓
・MaxFritz
・SHINICHIRO ARAKAWA
などなど

前回のブログで「入荷しました!」とだけご案内しましたPOWERAGEの新商品

アドベンチャーライダース』を今日は詳しく見ていきます!

それでは張り切ってどうぞ!

 

アドベンチャーライダース \33,800-(税抜)

◆カラー:ナチュラルベージュ

◆サイズ:M、L、XL

◆素材:ストレッチポリエステル

◆防寒・防風・防水仕様

◆取り外し可能な長袖インナー付き

◆肩・肘・脊椎プロテクター標準装備。胸部プロテクター(別売)取り付け可能

 

防寒・防風・防水仕様の真冬用ライディングジャケットながら

軽量化・ストレッチ性にこだわり軽い着心地を実現したアイテムです。

詳細を見ていきましょう。

 

まず見て頂きたいのは明るめで見た目の印象も軽いこの色合い!

ボタンのデザインなんかもこだわってます!

定番のブラックやブラウンのジャケットはもう卒業したいなーと言う方にピッタリです。

 

そして面白いのが“下の方は1つもボタンがない”というところ。

実際にはボタンがあるのですがすべて隠れています。

 

ポケットのフラップにはスナップボタンが付いていますが表からは見えません。

 

そして合わせの部分も下2つのボタンは同じく表からは見えなくなっています。

ボタンがタンクに干渉し傷がつくのを防ぐために一番下のボタンが隠れているジャケットは

多いのですが、2つが隠れているのは珍しいですね。

見た目もユニークでアドベンチャーライダースのイチオシポイントの1つです。

 

また合わせに関して言いますとPOWERAGEの冬用ジャケットは

風の侵入をこれでもかと言うぐらい徹底的に防ぐ仕様になっているのも大きな特徴。

まずはボタンを外してフラップをめくると・・・

後ろ側の生地が折り返すほどかなり幅広く取ってあるので隙間が全くありません。

 

この後ろに今度はファスナーがありましてファスナーを開けると・・・

またしても幅広のフラップが出現。

僕が風だったらここからの侵入は諦めて袖口へと向かいます。

「もうちょっとだから自分だったら諦めない」という方はいらっしゃいますか?

この奥には・・・

インナーのファスナーが待ち構えていますよ!

お気を付けて!

 

さて、合わせからの侵入を諦め袖口へとやってきた風は袖口を見てショックを受けます。

なぜならこちらは難攻不落のベルクロ仕様だからです。

ボタンと違い無段階でギュッと絞れるベルクロは隙間が出来にくいのです。

 

ちなみに袖にはファスナーもついているので脱ぎ着やグローブ装着がしやすくなっています。

 

僕が風ならここは挑戦することもなく口笛でも吹きながら次へと向かいます。

こんなところで無駄に体力を消費しなくても僕(風)には実は最後にして最大の

とっておき侵入ポイントがあるのです。

 

それが裾です。

袖の何倍も広さのある裾ならばちょっとぐらい隙間が出来ることは容易に想像がつきます。

前傾のきついバイクであれば腰の後ろあたりから楽々侵入が可能です。

 

さーて、では裾からお邪魔しまー、、、ぁああああああーーーーーっっ!!!

裾にはウエストゲーターがついているではありませんか!!よってここも隙間なし!

 

じゃあ首元は!?

アウター+インナーの襟に加えて2段階の絞り調節でここもダメ!

風がダメなら雨で侵入を!と考えても防水仕様でやっぱりダメ!

雪だって当然ダメ!

こうしてライダーの体温を徹底的に守ってくれるわけです。

 

胸ポケットの下にはDカン付き。

一瞬だけバイクを離れる時にわざわざカギをしまうのはめんどくさいという場合や

僕の場合だと眼鏡をかけているのでヘルメットを被る時に引っかけたりと

案外あると便利です。

 

袖は3段階の絞り調節が可能。

プロテクターの位置の固定やバタツキ防止に役立ちます。

 

アウターには左胸側に内ポケットもあり。

インナーのファスナーは開けなくてもアクセス出来るので冷気との接触・体温放出を

最小限で抑えられます。

 

■商品ページはこちら

 

この至れり尽くせりの仕上がり、いかがでしょう!?

 

 

 

名古屋ユーロコープ東山・・・ ユーロスクーターブティック
しっぽ屋・・・・・・・・・・・・・・・・・ セールス&サービスはおまかせ!

ボンズールブティック名古屋・・・・・新商品入荷しました*

Facebook・・・・・・・・・・・・ 「いいね!」を押して情報をいち早くキャッチ!
Twitter・・・・・・・・・・・・・・・ twitter限定情報つぶやいています!