NAGOYA EURO COOP Higashiyama■

最新情報や日々のできごとなど、ホットニュースをお届けします


テーマ:
本日は新規取り扱いブランド「POWERAGE/パワーエイジ」をご紹介致します。

パワーエイジは雨・風などの過酷な状況でもライダーを快適に保つGORE-TEX®を始めとした
ハイテク素材をメインに使用し、デザイン性・安全性・快適性を追求する
モーターサイクルブランド。特徴はなんといっても使用される素材の圧倒的な機能性!
素材自体が持つ高い機能性と様々なシーンを配慮した作り込み、
シンプルで使いやすいデザインのアイテムが多くラインナップされています。

そして今回入荷したのがこちら!


GORE-TEX®レインパンツ \18,000-(税抜)
■カラー:ブラックのみ
■サイズ:M、L、XL
⇒オンラインショップはこちらから。

名前の通りハイテク素材のGORE-TEX®を使用したレインパンツ。
GORE-TEX®の持つ高い防水・透湿機能はモーターサイクルウェアに使用される素材の中でも
最高峰と言われています。聞いた事があるという方も多いのではないでしょうか?

GORE-TEX®が他素材と圧倒的に違うところは、高い耐水性・透湿性・撥水性の初期レベルを
長時間維持できるという点にあります。 一般的に“耐水圧”という数値が高いほど防水性能が
高いとされていますが、ある程度以上あれば数値の差は体感で分かるものではなくなってきます。
それよりもその数値(効果)をどれほど持続出来るのかが重要になってくるのです。
要は長く使えるのか?ということですね。

そしてもう1つ。このアイテムには重要なポイントがございます。
ハーレーやアメリカンタイプのバイクをお乗りの方は必見です!
こちら!

ヒートガード!
右足の内側にはヒートガードが付いているんです!(色の違う部分がそうです)
当店でも「普通のレインウェアだと溶けてしまう」というお声が多かったので
これを探していたのです!

そしてこの素材がまたすごい。
NOMEX®というアメリカ空軍がジェット燃料による火災に耐えるパイロットスーツ用の
素材として、同国デュポン社に開発させた難燃・耐火素材なのです。
現在はNASAの宇宙服等にも応用されています。
※NOMEX®は他素材に比べ格段に高い耐熱性を誇りますが、長時間の熱に耐えるものでは
 ありません。あくまでも当アイテムを保護する“応急的なもの”と考え、マフラーには
 出来るだけ触れないようご注意ください。

パワーエイジの“素材へのこだわり”がお分かり頂けたでしょうか?
お次は“作り込みへのこだわり”を見ていきましょう。

当アイテムは“バイク用”なのでライディング時の姿勢を意識した立体裁断になっています。

横から見ると写真の通り、初めから足を曲げたように裁断されています。
「立っている時は良かったのにバイクに跨ったら裾がずり上がってズボンの裾丸見え」
なんて事もありません。


フロント部分にはファスナーを採用。
これにより開口部を広くでき、脱ぎ履きが容易になります。

ファスナーの裏には返しがあるので水が浸入する事もありません。


ウエスト部分がゴム状のレインウェアも多くありますが、当アイテムはベルクロを使用。
調整幅もかなり広く設けてあります。




前から見るとその差は歴然。



夏場と冬場ではアンダーウェアの着用などによりウエスト部分の大きさも変わりますので、
これは便利と言えるでしょう。ゴムのように伸びてしまう心配もありません。


裾部分もベルクロにて調整出来ます。



擦れて傷みやすいお尻~内股部分は当て布(デュポン・コーデュラ500d)で補強。

たいていこのあたりが破れてレインパンツはその一生を終えます。


いかがでしょうか?
パワーエイジの今後の商品展開もお楽しみに!



名古屋ユーロコープ東山・・・ BRAND NEW OPEN!!
しっぽ屋・・・・・・・・・・・・・・・・・ セールス&サービス
ボンズールブティック名古屋・・・・・ 小さなパリの雑貨屋さん

Facebook・・・・・・・・・・・・ 「いいね!」を押して情報をいち早くキャッチ!
Twitter・・・・・・・・・・・・・・・ follow me!


圧倒的な快適性!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

NAGOYA EURO COOP Higashiyamaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。