自分を使いこなす事は
この地球に生まれた事の
共通するテーマ…♡
ありさもこれをしたくて生まれてきた。



が、自分を好みの方向に
使いこなせない時に
共通している制限がある。



この続き↓



見て聞いたりしてすぐ「自分の物」
のような顔して使い、感じている事を
焦って後回しにしてしまったり
これちゃんと感じると気持ち悪い!!



表面的なジャッジで
楽しめる可能性を閉ざすのが
自分のモノになったという事ではない。





この時、9割の無意識(潜在意識)で
体感として繋がっていない
1割の頭だけ知った時。
理解は、体感してこそ。





自分色にならない時
→きゃ♡やってみたい〜!
→やろう(やる前に⚫︎に行く人も多い)
→楽しかったなぁ(ここでお金にしたい!
 ドヤりたい!になるとペラッペラな
 言葉として出してしまう。出来ないと↓)
⚫︎→でもなぁお金が
→でもなぁ時間が
→でもなぁ結果出ないし。どーせ私なんて。



学んだし知った事にしよう。
もう向いてない、
嫌いな事にしよう。



トキめいた気持ちが確かにあったはずなのに
道具を手に入れたはずなのに
自分だけの使いこなしをしないまま
知った事、嫌いな事にしてしまい、



道具を責める笑
学んだ先生とか、上司とか笑




ベタに好き。




これ、永遠に自分の世界つくれない
雑な自分の扱い方。
 
 

偽トキメキばかり感じて採用して
心の奥底からのトキメキを
踏んづけているのだから。



踏んづけている自分を見たくなくて
外側の何かを踏んづけに行くのは
実は自分にダブルパンチ。



自分の言葉にできないけど
何かある気持ちを



めんどくさいとか
もういいとか
バカにしたり、
感情的にヒステリックに
言いなり、コントロールしようとしたり
体を傷つけてアピールしたり
無言で察してもらう待ちしたり
(無言の暴力よ?)



本当の本当は
そんな自分の使い方で、雑に
自分を表現したい訳ではないよね?



この五感で
私が感じた持ちに
言葉を当てて


自分の気持ちを
まっすぐ言語化すること



ありさはこれが一番したかった事。


きのうの空ミルキー♡




自分色になる時は



→きゃ♡やってみたい♡
→やろう
⚫︎→なんかおもしろいから続けてみよう
→あの内容ってこーゆー事だった!?
→は!あの内容ってこの体感!?!?
→またやってみる(⚫︎に戻り繰り返す)
→やっぱりこれがあれかーーー!



そしてこの辺で
自分の経験を言葉にできる。
ありさの場合は。



ここまで来ると道具やツールを使って
自分と深まっていく感覚がたまらなくて



その喜びで
やめられない。

自分に超熱中
してしまう。



最初はこれが怖い。
分かっているからこそ
進んでいくのを止める。



自分の世界に潜り込んだ時の怖さ。
自分の言葉にする怖さ。
正解がないから。
正解は自分だから。
自分でいる事の責任。



だったら出すのやめよう。と
感じた事を出さない時期もあったけど
詰まる感覚がして気持ち悪くなった笑



自分で自分を
自分の世界に存在させる事。

どう存在させているか?が
在り方なんだ。



在り方ってどーゆー意味?
から始まってる笑



だから自分である為の全てを
引き受ける事にした。



トキめいた1割の道具達も
自分色になるまで使って体感していく♡



そんな学び方の先は、
知識が深まるのではなく
より自分が深まるから。



自分の世界を
ちゃんと自分で作っていく♡








募集中♡↓


「自分の無意識」の地図やルールを

脳の仕組みエネルギーの世界から知り

人生を分野ごとに設定変更!




サムネイル
 


⚫︎ Instagram毎日更新❤︎

日常の中での気づきや、Photo日記▷▷▷ArisaのInstagramはこちら

⚫︎ご予約、お問い合わせはこちら↓
友だち追加

ID→ @val9572u