こんなおばあちゃんでいたいなぁ♡

という妄想に合わせてw




30歳になる前にTASAKIの

パール達をお迎えしましたニコニコ




ノートセミナーの

この記事にチラッと




人生2回目のInstaLIVEで

その経緯を少しだけ

お話ししたのですが







改めてblogに

記録しておきたいなと♡







普段楽しむアクセサリーは

ネックレスは苦しい

腕は違和感で気持ち悪い…




で、楽しむのは

ピアスがメインになりました。




20代半ばまで

「かわいい♡」でピアスを

選んでいたのですが




気づいたらない

を繰り返していて。




いつも無くすから、

ピアスは安くて可愛いのでいいや。

とその時は満足していました。




が、満足しない日が来て。




なんでいつも無くなるの!

と、心の内側で大切にできない

自分を直視する日が来たんです。




安いから大切にできないんだ。

その時はそう思っていました。




結婚式の為にピアスを探そうとなり、

出会ったのは海外でビーズ探しから

作るところまで行っている方のピアス。




めちゃくちゃ

ときめいて!!!!!




オーダーして2ヶ月かかるのですが、

ギリギリ注文でき結婚式当日の

数日前に届いて、つける事ができて…♡




私のパール沼は

ここから始まっていた笑




ドレスもパールギッチギチの

マーメイドドレスでした。

ベールにもパールが…笑




心からの大好き!な

まっすぐセンサーで選んだ

ピアス、ドレス、ベール。




誤魔化しではないセンサー↓



この全てが、

大好きがピタッと当てはまった時

この感覚を大切にしようと思ったんです。




一つ一つを手にした時に

今までと違う感覚を感じて

ピアスにも。




このピアス、今もめちゃくちゃ

大切にしていて。




同じ方が作っているこの子も

4色どれかなんてもう選べず!!

ドキドキしながら大人買いして


他にも2点…♡笑




この方のピアスから

「大切にする」が出来るようになった。




安いから、高いから、扱えない。

は言い訳で、大切に出来る出来ないは

自分に対する姿勢が違ったと気づいた。





物だけを

大切にすると言うより



迎える前後の全ての流れ、


全ての気持ちを

私が自身が大切

にしたかった。




そこに至るまでのきっかけ

→ときめいた→選べた

→心にまっすぐ従った→手元に届いた

→その後の共にする暮らし全ての流れを。




それまでは

上や下に置いていた「物」を




大切な物も

私の気持ちも

同じく大切


という対等さに

気づいた。




大切すぎて使えない物はいらない。

と思っていた自分にも気づき。




雑にしか扱えない物も

物マウンティングな自分も

もうやめよう。と。




ガシガシ使いたいなと!笑

大切にガシガシ!

とても大切にガシガシ使う。




この1200円のピアスも

式でつけて、気に入りすぎて

もう何年も大切にヘビロテしている。





婚約指輪もガシガシ

大切につけている。




そこから彼がプレゼントしてくれた

LVのピアスと、だんだん「大切にする」

子達が値段関係なく増えていき、




ホワイト&ピンクな

ジュエリーボックスにも入れて

保管も出来るようになり




一生かけて大切に楽しめる、

上質なジュエリーが欲しいな…と

思うようになったんです♡





次につづく…↓

直視したくなかったのは

「見合わない自分」












私の気づきも誰かの気づきも

自分に100%合う「正解」ではない。



自分の設定は自分で見つけて

本当はどうしたい?と

まっすぐ分かってから自分になる。



頭だけ理解、誰かの生き方やめて

自分を生きる土台整えよ♡↓






◾︎量子力学の世界から

潜在意識、無意識整理を学ぶ。





サムネイル
 


⚫︎ ストーリー毎日更新❤︎

日常の中での気づきと、アルバムを更新▷▷▷ArisaのInstagramはこちら

⚫︎ご予約、お問い合わせはこちら↓
友だち追加

ID→ @val9572u