「NPOあいちあんきネット 公開セミナー&無料相談会(第1回)」のご案内 | 名古屋第一法律事務所 お知らせ・ニュース
2018年09月26日

「NPOあいちあんきネット 公開セミナー&無料相談会(第1回)」のご案内

テーマ:お知らせ

 当事務所では、2012年よりNPOあいちあんきネット及びコープあいちとの共催で『法律・福祉公開セミナー&無料相談会』と題したセミナーを開催、2015年からは、新たに税理士法人オーティーエーも主催団体に加わり、税に関する問題にも対応ができるセミナー『法律・税務公開セミナー』を行ってきました。

 

 これを、今年からは、当事務所も設立に参画した“NPOあいちあんきネット”を皆様にさらに知っていただくべく、『NPOあいちあんきネット 公開セミナー&無料相談会』として開催することになりました。これまで以上に皆様の疑問に沿った内容となっていますので、奮ってご参加ください。もちろん、セミナー後の無料相談会も引き続き実施致します。

 

〔 第1回 〕
≪ セミナー ≫
   日時:9月29日(土)13時~15時
   会場:コープ岡崎北(岡崎市錦町5-4)
   テーマ:『高齢期の不安とそれを解決する仕組み
            -それって後見制度でできること?できないこと?-』
   講師:山本律宗(当事務所所属弁護士)

 

≪ 無料相談会 ≫
   日時:同日15時~16時(1枠30分。先着4名)
   相談担当:当事務所所属弁護士

 

(※)セミナー、無料相談会共に申込が必要です(参加費無料)。
   申込先TEL⇒0564-54-7011(コープあいち岡崎センター)
   詳しくはチラシをご参照ください。

 

 高齢期の不安はどれだけ準備をしても尽きません。成年後見制度は、その不安を解消してくれる有効な制度ではありますが、万全ではありません。
  「後見人は何ができるのか?」「何ができないのか?」
  「安心して暮らしていくためにはどのような備えができるのか?」
このような疑問を、弁護士が実務経験を踏まえて分かりやすく解説します。

 

 本セミナーは申込は必要ですが、参加費は無料です。どなたでもご参加頂けますので、お気軽にご参加ください。多くの方々のご参加・お申し込みをお待ちしています。