2017年10月16日

「法律・税務公開セミナー&無料相談会(第3回)」のご案内

テーマ:お知らせ

 当事務所では、2012年よりNPOあいち・あんきネット及びコープあいちとの共催で『法律・福祉公開セミナー&無料相談会』と題したセミナーを開催してきました。


 2015年からは、新たに税理士法人オーティーエーも主催団体に加わり、税に関する問題に対応ができる体制を整えました。題して『法律・税務公開セミナー』です。もちろん、セミナー後の無料相談会も引き続き実施致しますので、奮ってご参加ください。


 さて、人生において、相続は大なり小なり誰しもが一度は経験します。そして、争いなくスムーズに進めたいと誰もが願うことでしょう。同時に、ご自身にどれだけの相続税が発生するのか気になるところではないでしょうか?
 今年度も昨年度に引き続き、「相続」と「相続税」の2テーマで、セミナーを開催します。より多くの地域の方々にお越し頂けるよう、豊橋・上社・安城・高蔵寺の各コープのお店をお借りして行うことになり、第1回目の豊橋は20名、第2回目の上社では40名の方にご参加いただきました。


 そして、第3回目の安城でのセミナーが近づいて参りました。開催概要は下記のとおりです。

 

 日時:10月21日(土)13時~16時
 場所:コープ安城よこやま・くすの木ホール(安城市横山町浜畔上81)
 テーマ:『相続入門と相続税 -他人事でない!?相続税のアレコレ-』
 講師:荻原典子(当事務所所属弁護士)
  講師:中村拓巳(税理士法人オーティーエー所属税理士)

 

 相続の基礎を身近な問題として、法律・税の専門家が親切・丁寧に分かりやすくお話しします。


 セミナーの終盤には質疑応答も予定していますので、「ちょっと聞いてみたい」こと、日頃疑問に思っていらっしゃることがあれば、どんどんご質問ください。

 

 本セミナーは参加費無料・参加申込不要です。思い立ったら、どなたでもご参加頂けます。お誘い合わせの上、お気軽にご参加ください。


 また、セミナー終了後(16時過ぎ~)には無料法律相談会を行います。こちらは予約制になっておりますので、ご希望の方は、相談申込票をダウンロードの上、担当者までFAX又は郵送でお申し込みください。


 多くの方々のご参加・お申し込みをお待ちしています。

 

いいね!した人  |  リブログ(0)