大切な場所。 | アナウンサー名越涼の公式ブログ(過去ログ)

アナウンサー名越涼の公式ブログ(過去ログ)

新ブログお引越し前のブログです。新ブログはこちら→ https://ameblo.jp/nagoshi-ryo

おはようございますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

先週末は
北海道に参上!していました╰(*´︶`*)╯

農業メディア
FARM PARK PROJECTの取材でございますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
農業コラム、連載しております!



さて、行ってきたのは北海道は芽室町!!

帯広から車で30分くらいのところにありますガーベラ


{5537F52D-8200-43C4-89A0-E70BC18D8008}

スイートコーンの生産量日本一の農業王国
芽室町(めむろちょう)

そんな芽室町で始まった
めむろまちなかマルシェキラキラ

しっかり食べて取材してきましたよ〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


{06FCA726-84EF-4E9E-8BE4-F8893BBC1D96}

{1717F300-27F8-4EAC-9DB6-C00D41D0DBAD}

{01A158EB-1704-4EA5-A279-164A4DF28548}


うふふ。うふふ。
北海道は美味しいなぁ(=´∀`)人(´∀`=)

{2B56BF2B-58C1-4BC9-87E6-73DD48ADB28F}

こちら↑いただいているのは
芽室町の農家15軒からなるなまら十勝野の野菜を使ったアヒーーーーージョキラキラ

う〜ん。お・い・し・い╰(*´︶`*)╯

野菜そのものが美味しいのはもちろん
手作りのバジルソースがこれまた美味しい。

おかわりしてしまったことは内緒ということで٩( 'ω' )و

なまら十勝野の皆さん↓
{111E2E28-40C4-4585-8978-5ED0586B01EB}

いつも変わらない温かさと優しさで迎えてくれる
大好きな空間です╰(*´︶`*)╯

{F65B4FB1-5587-4872-AF91-586070624B90}

実行委員長の松山さんと。


それぞれの土地に、それぞれの人たち。
知らない世界、知らないコミュニティ。
そこでしか体験できない言葉・時間・空間。

日本は、思っているよりも広くて大きい。

もっともっと、知りたい。
もっともっと、吸収したい。

十勝は私にとって特別な場所。
北海道とのご縁はここから。
だからこそ、恩返しをしたい╰(*´︶`*)╯