それこそが、宝物。 | アナウンサー名越涼の公式ブログ(過去ログ)

アナウンサー名越涼の公式ブログ(過去ログ)

新ブログお引越し前のブログです。新ブログはこちら→ https://ameblo.jp/nagoshi-ryo

東京の身近な大自然、奥多摩!!

{A75F07C9-BDE2-4E0D-ADF9-D4E90A79E737}

空気が気持ちいい〜
遠いようで近くにあった、東京のオアシス╰(*´︶`*)╯

東京都の多摩の魅力発信プロジェクト☆

今回訪れたのは
山のふるさと村٩( 'ω' )و 

{164AC919-2635-4FE6-980E-2BC39E29E1EB}

いらっせえ!
の文字がなんともココロくすぐられる↓(*⁰▿⁰*)

{2DF94EE5-A60E-47C6-A2FB-6FE87FDA7DEB}

″山のふるさと村″は
奥多摩の自然の話が聞けたり
陶芸体験、木工体験などが出来たりする
最高の遊び場╰(*´︶`*)╯

{E5EF4276-936B-49B9-A4DB-757260187CCE}


わくわくするココロ
胸がときめくような出来事
柔軟な発想や考え方はこうした自然の中で育まれる。

子どもにとってはもちろん
大人だからこそ思い切り夢中になれる時間って大切。

幼き頃はあれほど面倒くさいー!(´;Д;`)
と思っていた夏休みの宿題や自由研究も(笑)

大人になってから振り返ると
冒険心を育んだりわくわくのタネを見つけられたりするチャンスをもらっていたんだなぁとしみじみありがたく感じます(*⁰▿⁰*)

名越はもっぱら
パンのカビの研究に勤しんでいましたが(΄◉◞౪◟◉`)

夏休みの自由研究の″あるある話″

困った時のカビ研究。

近くにこんな素敵な施設があったら
夏休みの自由研究や課題も楽しく出来ただろうなぁ。
(´-`).。oOしみじみ。

{A96C11E6-1343-4E84-B000-C41C8F1861E6}

さて、木工体験♪
クワガタ作りに挑戦!!\\\\٩( 'ω' )و ////

{4FD51901-E99A-435B-8E69-BFF8DF1AC429}

下書きが終わったら
木工機械を使ってくり抜いていきます。

まずはお手本を。

先生はさすがプロ!

スーーーーッと器用に進めていくので

簡単そうだ!(๑╹ω╹๑ )

と私もやってみると。。。

{6AD6A60D-9ABC-4E04-99EC-A2559839D1FB}

おおおーーーおおおおおおーーーー

力の抜きどころがわからない!笑

{54927F81-82AB-429D-B11C-EB3AB1B2C134}

{8678E341-7014-466E-B607-573E7D14D982}

えぇっと。。

えぇっとですね。。。


やっぱりプロってすごい!笑

{1F55D2B9-AF3C-4E86-A9F9-E756939C09E1}

へっぴり腰になりながらも、なんとか完成!(笑)

{437D3DBE-5E69-408D-A4D0-D874F7E4B2A5}

ご覧ください。
出来上がりの差、歴然。
(΄◉◞౪◟◉`)

とはいえ!笑

こんな不揃いな感じも、それはそれで嬉しかったり。╰(*´︶`*)╯

何より夢中になれたこの時間!!


これをしないといけない。
こうしないといけない。
やらなきゃいけない″から″いつの間にかやっていた″くらい夢中になる時間。

この時間こそ、何よりの宝物。

╰(*´︶`*)╯♡