健やかな体作りのために。 | アナウンサー名越涼の公式ブログ(過去ログ)

アナウンサー名越涼の公式ブログ(過去ログ)

新ブログお引越し前のブログです。新ブログはこちら→ https://ameblo.jp/nagoshi-ryo

こまめにリセットキラキラ



疲れを引きずらず、気持ちよく起きたい。

いつでも、爽快な気持ちで人と接したい。


そんな想いもあって
健康オタクの道を突き進んでいますデレデレ

心が元気でも
体が疲れていると、目の前の人に対して最大限のコミュニケーションがとれなくなっちゃうんですよね笑い泣き

だからこそ、
いつでも疲れ知らずの自分でいることが大事なのですウインク


あれこれ試してきましたが
やっぱりビタミンCって大切。

抗酸化作用はもちろんですが
コラーゲンを作る助けとなるなど
縁の下の力持ち的な役割を果たしてくれる優れた栄養素ラブラブ

最近は専ら原末派。

体が必要な分だけスプーンにとって
水とまぜて毎日ごくごく飲んでいますニヤリ



外でランチをするときも
デトックスを意識キラキラ

銀座のローライフカフェにある
生スピルリナ尽くしの体質改善メニューラブラブラブラブ

コールドプレスジュースにも
サラダのドレッシングにも
ラップサラダにも全て生スピルリナが入っていますキラキラ

スピルリナはパウダーより″生″で摂取したほうが栄養価が高いらしい。

およそ35億年前からある藻の一種、
″スピルリナ″びっくり


ビタミン、ミネラル、タンパク質など
60種類以上の栄養素が含まれている
元祖スーパーフードですウインク

青光りしそうなほど濃い緑色は(笑)
フィコシアニンという天然の色素成分。

この天然の色素こそ
抗酸化・抗炎症作用・免疫力upが期待されている成分ラブ

しばらく
スピルリナ生活を続けようかな。



体も心も溜め込みやすいから
こまめなデトックスが大切。

やっぱり基本は、健康な体ウインク

コツコツ、毎日、少しずつキラキラ