コツコツ、ゆっくり、少しずつ。 | アナウンサー名越涼の公式ブログ(過去ログ)

アナウンサー名越涼の公式ブログ(過去ログ)

新ブログお引越し前のブログです。新ブログはこちら→ https://ameblo.jp/nagoshi-ryo

愛知が生んだスーパースター・イチロー選手のお父様
チチローこと鈴木宣之さんとのトークショーのため、名古屋入りウインクキラキラ



トークショーの前に
体をほぐしていただこうと
なごちゃん体操を実施致しましたおねがい



⬆リハーサルの様子。リハーサルですでに汗びっしょり。滝汗

座ったままでも出来る簡単なストレッチに
世界70ヶ国以上で親しまれている
笑いヨガを組み合わせてメニューを作ってみましたウインク

笑いの体操とヨガの呼吸をあわせたもので
10分笑うと30分の有酸素運動と同じ効果が得られるそうですデレデレ

皆さんに受け入れていただけるか
ドキドキしながら迎えた本番。。

⬇結果。





心配は杞憂に終わり。。
皆さんノリノリ!笑

あたたかいお客さまでホッ。。ラブラブラブラブラブラブ

ご参加くださった皆様、ありがとうございましたデレデレキラキラ


鈴木宣之さんとのトークショーの様子↓



イチロー選手の子育て秘話から
宣之さんの実践されている健康法まで 
たっぷりお話をうかがいましたおねがい



宣之さんは
いつお会いしても太陽のようにエネルギッシュ!!

どのように健康を維持しているのか、
実は様々なことを継続されていました。

例えば
1日7回以上歯みがき。

アロエジュース、すっぽんの粉末(!)、
ブルーベリーヨーグルト、黒豆茶などを
毎日欠かさずとり続けるなどなどびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

驚きなのは
どれも20年以上続けられているということ!!!

『どんなことでも10年、20年と続けていれば、やがてその人自身のものになっていく。』

そんな言葉が印象的でしたキラキラ


コツコツ、ゆっくり、少しずつ、確実に。

全てのことに対して
そういった姿勢で臨む宣之さん。

盤石な基礎作り。

ついつい
ガンガン、はやく、たくさん!
になってしまいがちな日々を反省。


積み重ねる大切さを
体現されているお話はどれも勇気づけられるものでしたおねがいキラキラ




ご来場くださった皆様、ありがとうございましたウインク