節目 | SOUVENIR REPAIR WORKS ―革物リペア―

SOUVENIR REPAIR WORKS ―革物リペア―

魅せられたアメリカンアンティーク・ヴィンテージに特化したレザーリペアブログ

先日の2月14日で、革リペアに繋がる前の本業である建材のリペアに携わってから11年を迎えました。

今は革をメインにし、月に0~数日にはなったものの、
建材のリペアから学んだ数々の事、接し方、考え方…  革リペア業にもとても活かされています。


スーベニアリペアサービスという屋号で開業してから9年。

スーベニアリペアワークスが約2年。

地元である名古屋市で工房完成を迎えてからも今日辺りで丸1年。

色々な事が見えて、少しずつ構築できてきている反面、まだまだ未熟だなぁと感じています。

何が対象物であろうと、0から生み出すのではなく、ある物・使われてきた物を直して還す仕事。

ヴィンテージ品は増えない。
旧き良き物を“リペア”する事でまた世に還す。

微量たる力ではあるが、一つでも多く残せたら。
一人でも多く、喜んでもらえたら。

そして平成30年。

今年はやっと、幾度となく涙を飲んだ念願の物が手に入るでしょう。(しかしまだ不安…) .


4月で36歳を迎えます。
第2の人生はいつ来るのかw 最後そこ…w

皆様、これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます!

余談ですが、オリンピック‼
録画で切り取って観ました。

羽生くん金🏆宇野くん銀🏆

日本人の誇りですね💐
特に羽生くんには若いながら精神面が素晴らしく尊敬します。

努力は報われる。

良い刺激をもらいました。
おめでとうございました‼ 
.
.
~SOUVENIR REPAIR SERVICE~
~SOUVENIR REPAIR WORKS~

代表 Miki Kato
.
.
.
#souvenirrepairservice
#souvenirrepairworks