225.海の祭壇 | カメ子ちゃんのお魚日和

カメ子ちゃんのお魚日和

沖縄の海に住んでいるアオウミガメのカメ子ちゃんが仲間のお魚たちを紹介するよ!マンガを通して海に興味を持ってもらえたらいいな⭐






8月8日翁長沖縄県知事がお亡くなりになりました。


ご冥福をお祈り致します。 


最後まで海を守るためにご尽力して頂き


海の仲間たちも感謝していることでしょう。



今回はボウズハギ、ケサガケベラ、ネンブツダイに

お経を上げてもらいました。







琉球新報で連載中の4コマ漫画「がじゅまるファミリー」
のもも🍑ココロ先生とコラボしたイラスト
「平和の海」です。

がじゅまるファミリーはウチナーグチや
沖縄の文化も学べるすごく楽しいマンガです❗

コチラで購入出来ますよ✨
↓ ↓ ↓





なごんちゃん缶バッジ
名護市営市場2階ナゴグローサリーストアで大好評発売中!


なごんちゃんラインスタンプ
LINEストアで発売中!良かったら使ってね♡




なごんちゃんFacebookページ
なごんちゃんツイッター