175.なかゆくい「ジュゴンの日」 | カメ子ちゃんのお魚日和

カメ子ちゃんのお魚日和

沖縄の海に住んでいるアオウミガメのカメ子ちゃんが仲間のお魚たちを紹介するよ!マンガを通して海に興味を持ってもらえたらいいな⭐

今日はなかゆくい(中休み)でーす。

今年の沖縄・・

めちゃくちゃ暑い!!

毎日34℃位あります・・・(;´Д`)

こんなに暑いのは初めてで、日中外出するのが恐怖

当然サンゴの白化も進んでいます。


このまま温暖化が進んだらどうなってしまうんだろう?

誰もが思っている割には対策が進んでないような。


人間は人間さえ良ければそれでいいと思ってない?


海にはたくさんの海洋生物が住んでいるのに

平気で壊そうとする。


こんな環境破壊は地球破壊につながって

人間さえも

住めない地球になってしまうんじゃないかな。



ジュゴンを沖縄県の県獣に、

10月5日をジュゴンの日にしよう!

との署名活動が始まっています❗


海にはジュゴンを始め、多くの海洋生物が住んでいます。

ジュゴンを代表に、多くの方々に海に関心を持ってもらいたい❗

そして、地球は人間だけのものではない。
 

海は海洋生物のもの

署名活動を通じてぜひ関心を持って頂きたいです‼


署名ページへ


ジュゴンが県獣になったら

なごんちゃんがゆるキャラにならないかなぁ💕

そんな願いをこめて

なごんちゃんをちょっとかわいい


ゆるキャラ風にしましたニコニコ



新生なごんちゃん、

引き続きよろしくお願いいたします‼


なごんちゃんFacebookページ
なごんちゃんツイッター




なごんちゃん缶バッジ
名護市営市場2階ナゴグローサリーストアで大好評発売中!


なごんちゃんラインスタンプ
LINEストアで発売中!良かったら使ってね♡





日本自然保護協会もよろしくお願いします❢