和笑ちゃん

ようやく退院ができそうです


実はまだ熱は下がりきっていませんが無事に37℃前後までは下がり

投薬もなく経過観察で入院自宅生活を経て改めて血液検査をしても菌もウィルスもなく全て正常値!

レントゲンでも心配する所見なし!


主治医の先生の話しでは

医者の立場から言えることは

自己免疫もしっかり働いていて

今は病原菌も見当たらないので

回復に向かっている状態である


うん、これだけ気持ちよく断言されれば心配する余地はなく

体調を万全にして帰りたい!

と思っていましたが


このまま熱がぶり返さなければ

とりあえずお家に帰ってもいい

ことになりました


体温が安定していれば

学校も行っていいよ!と許可も出たし週末しっかり身体を慣らして週明けからは2年生のクラスのお友だちや先生との新しい学校生活を楽しく始められそうです 


そうそう


体調を万全にして帰りたかった

ママのもう1つの理由

「主治医の旅行許可証」


旅行許可証がもらえないと

飛行機を使う旅行はキャンセルになりまた車で行く旅行計画の立て直しに💧


いやだ!いやだ!いやだぁーー!


もちろん久しぶりの飛行機での旅行に行けなくなるのもイヤだけど


またまた高額のキャンセル料を払うのも、もういやだぁーーー💢


これまでに何回のキャンセル料を

泣く泣く(渋々)払ったことか

航空券、宿泊費、レンタカー)


2月の体調不良で学んだし💧

(学んだ話はコチラ




もちろん!

和笑ちゃんの体調が1番大切で絶対に無理して旅行に行く考えはないけれど


やっぱり、楽しみなことは

諦めることなく

めいっぱい楽しみにしたい

と願うので


キャンセル料のかからない

早めのキャンセルは選択せず


和笑ちゃんの体調が万全に回復すると信じてギリギリまで旅行に行ける選択ができるようにしています


飛行機に搭乗するためには旅行許可証とは別に出発直前の医者の診断書の提出が必要になるので


もちろん体調が万全でなければ

旅行はキャンセル 


医者と相談しながら

車で行く旅行なら問題ないよ

と言われれば行き先を変えて

旅行計画の作り直しをします


そんな大人の事情があるので

出来る限り体調を万全にして帰りたかった


とは言え、ポジティブ思考のママは問題なく旅行に行けることしか考えないので旅行準備を進めるべく


かなり言い出しにくかったけど

平気を装いながらニコニコと


「先生、GWに飛行機に乗って行く旅行を予定していまして」とそーっと用紙を差し出してみました


すると… 大型連休前にはこんなやり取りを何度もしている主治医はすんなり用紙を受け取ってくれて


「旅行前に受診して診断書を貰えなかったらその旅行は行かないよね?」


と、軽〜く念を押されたものの

快く受諾してくれました


はぁ〜 っ、有り難い!


長い付き合いの主治医だし

入院生活で毎日朝夕2回の回診で顔を見て話していたから余計にママの想いを理解して受諾してくれたのかも


とにかく、有り難い!✨✨


あっ、そうそう気づけば10日を過ぎる長期入院になり


病棟の看護師さんたちには

母子ともにお世話になり


主治医にはしっかり「診察  検査」を繰り返して和笑ちゃんの体調を整えていただき


感謝❤️感謝 でいっぱいですが

どーしてもスッキリできない「モヤっ」とした出来事がありました☠️


理由は これ💦



なんと点滴漏れで大惨事💧


朝の回診で点滴漏れを見た主治医はすぐに形成外科の診察をオーダーして数分後には形成外科の先生が診に来て処置してくれました



とりあえず

時間と共に腕の浮腫はひいて

幸いにも和笑ちゃんもあまり痛がらず

過ごせているのでひと安心です♡



スッキリしない思いを

語り出すと終わらないので


今は語らず

改めて

ボソボソと愚痴らせて頂きます

()



とりあえずは

今夜、熱が上がらず

明日はお家に帰れますよーに




読んでくださり 

ありがとうございました