旅行の始まりは | 私草子 ~Black-Nero-Noir~

私草子 ~Black-Nero-Noir~

黒を愛するなごんの部屋へようこそ
主にタティングレースとブティ(キルト)の作品を載せていきますのでよかったら見てください

旅行の思い出は?

 

旅行そのものも楽しいけれど

その出発地点の空港もなかなか楽しいニコニコ

 

初めての海外旅行の時は

空港を利用するのも初めてだったので

予定時間よりもだいぶ前について

空港内をうろうろきょろきょろキョロキョロ

免税店やお土産物屋を物色した記憶が照れ

 

そして羽田空港の国際線が出来たときは

国内線利用なのにわざわざ国際線のターミナルへ行って

見物なんてしてしまったニヤリ

思いっきり外国人旅行者向けなのに笑ってしまったけれど

 

もっと笑ってしまったのが

化学の元素の周期表がプリントされたマグカップびっくり

 
 

 

 

一緒にいた友人と思わず顔を見合わせ

すいへいりーべぼくのふねななまがりしっぷすくらーくか

と呪文のような元素記号の覚え方を二人して思わず暗唱

いやぁ高校の時のに覚えたものが今も覚えているとはと言い合いながら笑いあってしまった爆笑

 

しかしハンズなどに並んでいるのならわかるけれど

なぜに羽田空港にはてなマーク

誰をターゲットにして売っていたのだろうはてなマークはてなマーク

今でも謎だわ凝視

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう