#今日は七五三 | 私草子 ~Black-Nero-Noir~

私草子 ~Black-Nero-Noir~

黒を愛するなごんの部屋へようこそ
主にタティングレースとブティ(キルト)の作品を載せていきますのでよかったら見てください

今日は七五三

そういえば今日が七五三でしたか

 

大きな神社の近くへ行ったので

 

着物を着たかわいらしい子供たちが多かったわけですね

 

自分の七五三も従兄弟の子の七五三もかなり前のことなので

 

すぐにはピンとこなかった

 

けれど前を歩いていた被布を着た3歳の女の子が千歳飴の袋を引きずって歩いている姿にかわいらしさを感じニコニコ

(両親は何度も千歳飴を取り上げようとしてたけれど離そうとしなかった)

 

自分もきっとそうだったのかなと懐かしくなりましたウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する