POPにやられた | 私草子 ~Black-Nero-Noir~

私草子 ~Black-Nero-Noir~

黒を愛するなごんの部屋へようこそ
主にタティングレースとブティ(キルト)の作品を載せていきますのでよかったら見てください

帰りにスーパーで大きく“丁度食べごろ”と書かれたPOPの下に

 

アボカドがごろり

 

よーし、冷凍庫のベーグルを焼いて

 

サーモン&アボカドのサンドイッチだ

 

と勇んでかごへ

 

 

オーブンにベーグルを入れ

 

玉ねぎのスライスにケッパーも準備して

 

さあケーキ入刀ならぬアボカド入刀

 

 

 

 

硬い

 

手触りもへたの部分も食べ頃っぽかったのになぜ

 

食べ頃ってあんなに大きくPOPまで出ていたのに

 

思いっきりはずれを引いてしまったってことか

 

 

凹んでいる間にも着実にベーグルは焼きあがる

 

落ち込んでもいられない

 

そう、わたしにはまだクリームチーズがあるのだ

 

 

ということで

 

気を取り直して

 

スモークサーモン&クリームチーズで頂きました

 

 

次はあたりを引き当てるぞ

 

だって、コブサラダが食べたいんだもの

 

 

さしあたりこのアボカドはどうやって食べよう