給食にたまごサンドって変ですか? | 私草子 ~Black-Nero-Noir~

私草子 ~Black-Nero-Noir~

黒を愛するなごんの部屋へようこそ
主にタティングレースとブティ(キルト)の作品を載せていきますのでよかったら見てください

断然

 

たまごサンドとコーンスープ

 

途中で転校した小学校ではこのメニューは無く

クラスメイトに言っても“エッポーン?”驚かれた記憶が

 

転校前の学校では校内に給食室があったからかと出てきたメニューなのかなと思い返してたけど、転校先の学校にも給食室は存在していた

なのになぜだろう

 

ちょっと甘めの卵フィリングが好きで、家で作るたまごサンドもこれを再現しようとしてるくらい今でも好きなんです

 

県外への転校だったから地域差なのかな

みなさんの学校給食はどうでしたか?

 

覚えているのは転校先の給食がまずくて

しばらくの間給食の時間が苦痛だったことしかない

 

これはわたしだけのことではなく

転校前の小学校を卒業して別の中学に進学した友人たちも

やはり進学先の給食がおいしくないと嘆いていたから

いまにして思うと美味しい給食の小学校だったんだと改めて思い出します

 

今ほもう食べることのない給食だけど

成長期の子供たちが一日一回は食べる給食だもの

栄養面のことだけを考えるのではなく

味もおいしくあってほしいと改めて思いますね

 

 

みんなの回答を見る