正義の味方? | なごみの日々~心の癒しと体の癒し~

なごみの日々~心の癒しと体の癒し~

日々の暮らしの中から見える心と体の健康を、整骨と気功整体と心の学びからつづっていきたいと思います。
誰もが幸せに暮らせる道が何かを探しています。
犬好きで、全てを癒せる道を進んでいきます。


いつもありがとうございます( ̄▽ ̄)


最近気になったことをすこし……

しばらく前にTwitterでよく目にした広告のフレーズ
「僕のお父さんは、桃太郎という悪いやつに殺されました」

これ、衝撃(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

正義の味方ってなんだろう?
正義が成り立つためには、必ず悪者がいる
悪者がいないと正義の味方は、ただの人なわけです

さて

悪者ってなんだ?

ヒーローが活躍するために作り出された悪役?

どっちが悪者よ?

桃太郎は本当は鬼の財宝をいちゃもんつけて巻き上げたから、鬼はそれを取り返しに行っただけなのかもしれない
桃太郎に悪者にされた鬼は、家ではいいお父さんなのかもしれない

ねぇ誰が正義の味方?

悪いこと

なに?

知ってます?


鬼が何をしていたとしても
桃太郎は小鬼を泣かせること、傷つけることはできない

何があっても許されない

鬼は本当に悪かったのか?
財宝を取り返すだけで良かったんじゃないのかな?
その上、退治することはないでしょ

正義の味方気取りで
結局は略奪してるのは正義の味方なのかもしれない

分かります?
これ鬼側から見た桃太郎

全ては見る方向
見る位置によって変化していく
不確かなものだということ

本当は空なんでしょ?


この世の中は両方あってよし

……………そりゃ幸せを感じられるほうがいいですけどね!

私もこれを書きながら
「正義の味方」を気取ってます( ̄▽ ̄)


私なんてないのだけど
敢えて言えば
私は単純に
人が人を罵っている姿や悲しませている姿を見たくない
正義なら許されるのか?

綺麗事だけじゃないのも分かるけどね


自分がパワースポットになれれば
癒しの人だと気づけば
それは起こらないし見えても来ない

何かを履き違えた時から今の自分を守ろうとするんだよ

人は変化していい
だけど
誰かを傷つけていい事にはならない

それは
傷つけられた方も

傷つける側になっちゃいけない

無自覚に放った言葉が誰かを傷つけてしまうことを、私たちはもっと知るべきなんだと思う

今日は私自身の戒めです

今日も読んでくださりありがとうございました╰( º∀º )╯