スピード | なごみの日々~心の癒しと体の癒し~

なごみの日々~心の癒しと体の癒し~

日々の暮らしの中から見える心と体の健康を、整骨と気功整体と心の学びからつづっていきたいと思います。
誰もが幸せに暮らせる道が何かを探しています。
犬好きで、全てを癒せる道を進んでいきます。

いつもありがとうございます( ̄▽ ̄)


まず
随分遅くなってしまいましたが、体験会のお礼を。
9月23日の体験会はとても実りのあるものになりました。
お友達に声がけしてくれた仲間、シェアして下さった皆さん、本当にありがとうございました!m(_ _)m

普段は私自身もお話することのない内容の事を、たくさんお聞きすることもお話することも出来ました。

施術も気持ちよく受けていただけた様子でした。

千葉から手伝いに来てくれたとりみんにもたくさん助けてもらいました。

体験会に来てくれた方、松井式の仲間、協力してくださった方々本当にありがとうございました。

やはり、私の表現に難がありましたが……( ▔•ω•▔ )
ここは、仕方ない。
勉強も喋る練習も少しはしますけど……
私が良いものを伝えるってことを、諦めないでいきたいと思います。





さて、今日のテーマ

スピード

私は基本的にゆっくりです。
全てにおいて鈍臭い。
そして、臆病。
さらに、ぐうたら。

元々は、動けないタイプ。
「石橋を叩いて、叩き割る」方です(`・ω・´)キリッ

私が動こうと思うのは、どうしてもやらなきゃいけない時か、心が動かされた時。

本当に、ゆっくり。

だから、周りはイライラするみたい。

やるべき事をやる時は早いんだけどね。


決めつけるわけじゃない。
頑なに拒むわけでもない。

ただ、歩く速さは、誰かに引きずられたら転んじゃうし、私の中のぐうたらに従ってたら進まない。

何が言いたいかっていうと……………


動き出す時って
動こうと思う前に
もう動いてて
大体はそれでOK

そんな時は
疲れないし
悲しくもならない

私たちの中の偽善や嘘は
私たちを疲弊させて
立ち止まらせてしまう
だから
立ち止まった時は
軌道修正の時
あなたの速度じゃない

次の一歩を踏み出しても踏み出さなくてもいいから
動けないことに罪悪感を感じたりしないで欲しい

動けることも
動けないことも
どちらも正解なんだよ


ってこと。
でも
お礼や、お詫びが遅くなるのはやはり良くないですね。

体験会のお礼が遅くなったこと、申し訳ありませんでした。

皆さんの協力やお心遣いに心から感謝しています。




拙い文章で失礼しました。( ̄▽ ̄)


今日はこれから、東京で勉強です。
皆さんよろしくお願いします!


ありがとうございました✧ °∀° )/ ✧