恵比寿で開催された焼酎フェス【レポート】 | 焼酎&梅酒bar 和み家閉店☆ワタシのブログ

焼酎&梅酒bar 和み家閉店☆ワタシのブログ

焼酎&梅酒bar 和み家の新入荷情報や日記を紹介。2016年5月をもって寿閉店し、現在は神奈川より日々のこと・焼酎や梅酒・飲食店の紹介を綴っています。


どーもー、ワタシです。
やっと暖かくなってきて、桜も満開。春ですね。

今年はへんな天気で冬の間はほぼ引きこもってましたけど、関東にきて初の焼酎フェスに行ってきました!

毎年3月に開催されていて、去年は終わってからイベントの存在を知ったので今年こそは!と狙ってました。へへ。

今回は69の蔵元さん、種類は600種類。そんなに飲んだらぶっ倒れちゃうんで、ほどほどに飲んできました。

{29E8CC54-668A-4E33-B42A-EB95AA6A02A4}

なんかカッコいいよね。

このメインの横には焼酎がズラーリ。
これ、会の終了時に来場者に抽選でプレゼントされたのです。

{4B1E859E-F458-4F15-AC60-1F65237A6D37}

{2E690F66-951F-4E6A-8A3D-0D0046FBEE56}

{17BC9D36-B49A-4460-9DCE-F9C485D0BF8C}

おわー。飲んだことない焼酎もチラリホラリ。会場は大盛況で800人ほどきてたんですって。でも福岡で開催された時は1000人も来てたんですって!

さすが九州、ごいすー。

知ってる酒蔵さんの方が来てないかなーと探したけれども、やっぱり関東担当の方はみんな別の方で寂しいなーと思いながら周りました。

唯一、小正醸造の小正さんをお見かけしたけど、忙しそうで声をかけそびれました。

あと、テレビ局らしきカメラマンにもガッツリ撮られてて、もしかしてテレビに映る?なんて友達とニヤニヤしてました。へへへ。多分、放送されないけどねっ!ふんっ!笑

会場内は、ともかく人が多くてあまりゆっくり飲まない感じのなか、グイグイ突入してました。
{87DA4B91-7EB3-411E-A39A-F764C1219D51}

そして、シレッとお手隙だった方にお写真をお願いしてパチリ。
{9290B920-6730-4EA2-93E5-E9CD66E1FDEC}

{4358D3FB-2ECD-4B28-8AD6-BAC579C8A9F2}

今年の春限定、春薩摩旬あがりも試飲できてテンションMAXでした。

そして最期の抽選会ではなんと!
一升瓶が当たりました。へへへ。
1番欲しかったのは鹿児島の旅行券だったけど、当たらずー。焼酎5本セットも当たらずー。

当たった焼酎は、全く知らないで飲んだこともない焼酎で‥なので写真は割愛!笑

しかもその一升瓶もってご飯食べたり、電車で約1時間移動はなかなかシンドイものが。笑

でもでも、ありがたくいただきます!

前売り券を買った来場者には、あとでグラスを送ってくれるらしいけど、それなら焼酎を送ってくれー!なんて思いました。あ、贅沢ね。

また近々更新しまーす。

ではではっ!