ポジティブシンキング。 | 焼酎&梅酒bar 和み家閉店☆ワタシのブログ

焼酎&梅酒bar 和み家閉店☆ワタシのブログ

焼酎&梅酒bar 和み家の新入荷情報や日記を紹介。2016年5月をもって寿閉店し、現在は神奈川より日々のこと・焼酎や梅酒・飲食店の紹介を綴っています。


どーもー。

よくお客さんから、いつもポジティブやね!とか、いつも元気ね!なんて言ってもらえるテンチョです。

そして最近、どうしてもネガティブに捉えてしまう!とか、どうしたらポジティブになれるの?
なんてことを聞かれます。

んーとね、簡単に言うと。
意識的に思考パターンを変えれば良いんです。

テンチョも元々ポジティブな人ではなかったです。昔からの知り合いは今でもこうしてお店をしてることをビックリするくらい。

まぁ、私の場合はネガティブというよりは、ものすごく激しい気分屋でしたけど。いまでもまだ出るときありますけどね。てへぺろっ

ネガティブに物事を捉えると、結果どんどん悪い考えになって気分は落ち込むばかり。考える過程も大切だと思うけど、ある程度考えたとこで、良い意味で開き直るのもポイントですー。

同じ1日ならばネガティブに過ごすよりポジティブに過ごした方が楽しいし、なにより自分が楽チンです!うふふ。

ぜひ実行してみて下さいね。

では、今日も元気に定刻7時よりオープンしまーす!

じゃーまたっ!