エビスビールと夕刊紙の日 | Nagomiyaのつれづれにっき ~ときどきはんこ~

Nagomiyaのつれづれにっき ~ときどきはんこ~

日々のあれこれや消しゴムはんこやイラストなど、徒然なるままに語ります。

2月25日は、エビスビールと夕刊紙の日だそうです。
 
{097A2FC9-85EE-4950-B2D2-78E80C84C56B}
ビールと夕刊といったら、昭和的な絵が浮かんできたのですが(笑)
 
玄関前に縁台置いて、そこで夕暮れ時に近所のオジサンたちが将棋を指しながら飲むという・・・
 
右側は腹巻といったら下駄にステテコだよねぇ~と、描いてるうちに寅さん風になりました。
 
左側はパンイチにビニサン(いわゆる便所スリッパ)www

でも描いちゃってから気づいたんだけど、
 
昭和だとジョッキじゃなくて瓶ビールだったねぇ・・・
 
くっ!時代考証が足りなかった・・・残念!!!o(TωT )
 
 
 
ところで、
 
突然ですが、ブログタイトルを少し変えました。
 
この頃、お絵かきばっかりではんこ彫ってないじゃん!
 
ブログタイトルに偽りありじゃん!!
 
と、思いまして。
 
はんこはやめたわけではありません。
 
やめたいわけではありません。
 
けど、腱鞘炎気味の腕を酷使することも難しくなってきたので
 
今までどおりガンガン彫るとかできないと思います。
 
だから、これからはイラストをメインにしていこうかと...
 
まだまだ練習中でいろんな描きかたを試している感じですが
 
イラストをUPしたら「今日も修行してるな」と
 
温かい目で見ていただけるとありがたいです。
 
今後ともどうぞよろしくお願いします。
 
 
 
下矢印応援クリックお願いします

にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ
ワンクリックでランキング投票出来る仕組みです

 

ありがとうございました!