月光仮面の日 | Nagomiyaのつれづれにっき ~ときどきはんこ~

Nagomiyaのつれづれにっき ~ときどきはんこ~

日々のあれこれや消しゴムはんこやイラストなど、徒然なるままに語ります。

今日2月24日は月光仮面の日だそうです。
 
{5FB2E5C9-2188-4DF0-A2EF-CC489C4E329B}

頭からすっぽり全身白タイツに2丁拳銃

 

見た目だけ見ればヤバイ人

 

現代日本では許されない設定(^▽^;)

 

描いてはみたものの、私は歌しか知りません。www

 

 

 

 

今日は他に鉄道ストの日や、クロスカントリーの日などがあるんだけど、月光仮面が一番描きやすそうだった(笑)

 

 

私が子供の頃までは、利用してた私鉄がストをやってました。

 

今やったら大変な騒ぎになるでしょうけど...

 

昔に比べて従業員が声を上げづらい世の中になってる気がしますね。

 

 

 

昔の常識や許されていたことが、

 

今は非常識になっていたり

 

昔より良い世の中になっているはずだけど

 

電車が数分遅延しただけで放送で謝罪するとか

 

ホントに必要なのかな?

 

 

もっと寛大な社会になったら

 

みんながもっと生きやすくなると思うんだけどな。

 

 

 

下矢印応援クリックありがとうございますハート

にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ