こんばんは、なごみ整骨院 衣笠の大塚です。

今年に入ったあたりから、ベランダにスズメが遊びに来るようになりました。

うちのベランダに巣があるとか食べ物があるとかないと思うのですが、新しい家族(一族?)が近くに引っ越してきたのでしょうか。


鳴きながら待っている小スズメに親が食べ物を運んできたり・・・

 

なぜか自分の気に入った?場所を取り合って大人同士がけんかをしていたり(笑)。


見ていて飽きません。

でもさすが野生の鳥。

警戒心が強く、ちょっとでもよく見ようと窓越しでも近づくのはもちろん、カーテンが5センチ動いただけでも
ぱぁっと逃げてしまいます(泣)。

これからも窓の奥からそっと見守ってみようと思います。