なごみブログへようこそ🌿

 

なごみ整骨院 受付です😊

 

日本銀行向かいにある

「貨幣博物館」に行って来ました💴

無料なのですが、手荷物検査など厳しかった👮

 

 

お金に関するいろいろな展示がありましたよ!

 

「1億円を持ってみませんか」‼️

これは1万円の模造紙幣(1万枚)

重さはおよそ10㌔だそうです😎

 

貨幣博物館館内は写真撮影禁止🈲

パンフレットを撮影してみました。

 

今は2024年7月3日に発行される

新紙幣の展示が大人気でしたよ💴

 

お土産屋さんもあり

新札柄お札せんべいやタオルもありました🎁

 

新しいお札はいろいろ工夫されていて
手に取るのが今から楽しみです😊