【まずは、自分を許すことから
始めましょう】
人を許せない人や
自分や人にダメ出しをしている人
などがいたら
私自身がそう言っていたころもありますし、
そんな発信を見ることもありました。

でも、
そんな簡単に
今まで許せなかった自分
ダメ出しをしていた自分を
許すなんてできませんよ。

だって、
許さないこと・ダメ出しをしていることで
人生を積み上げてきたんですから・・・。

許した途端に
今まで積み上げてきた人生が崩れてしまう!
そんな恐怖が少なからずあるはずです。

だから、
簡単には自分を許すことはできない。

だからといって
自分へのダメ出しを続けたり、
今までの自分を許さない!
って、
かたくなになる必要は
ないですけどね。


簡単じゃないからこそ
自分を許すことへ
意識を向ける事
色々試してみることは大事

色々試していく中で
きっと自分に必要な方法で
自分にあった方法で
自分を許すことが
できるようになります。

簡単じゃないからこそ
続ける必要があるな~と
私は思います。

続けていれば
きっといつか
あなたが
しっくりくるモノが現れますよ

何十年も
許せなかった自分

もし、許したいな~って
思うのであれば、
許せる自分になれるのを
気長に待ってあげてください。

気長に待ってみる
きっとこれは許す第一歩かなと
思っています。

ちなみに
待ってるだけじゃダメなので
行動あるのみですよ^^

メルマガ
『人生を変えたいなら 習慣を変える(全10回)』
https://resast.jp/subscribe/274268