昨日、行動変容のセミナーを受けて
ナッジの話を聞いていました

そこで、
夏休みの宿題とどう付き合っていたのかで
健康に対しての意識・行動が変わる傾向がある。
そうです。

さて、あなたは
『夏休みの宿題は計画的に取り組んでいましたか?
それとも最後に泣きながらまとめてやっていましたか?』

最後に泣きながらまとめてやっていた場合
あなた自身の体・心のケアが
後回しになっていなか要チェック!!です。
 

たとえ、夏休みの宿題が
後回しになっていたからといって
今からの行動が変わらない!
ということはなく、
いつからでも
変えることができます。

 

「あ~、後回しするくせが
あるな」って
わかればOK

たぶん、
全てのことを後回しにしている
わけじゃないので、
なんだったら、
スピーディーにできるのか!を
見つけることができると
体・心のケアのヒントが
あるはずです。

ちなみに
私は
楽しそうだなって思うのと
信頼している人が
やっていることは
一度試しにやってみよ~って
なります。

 

あなたは
どんな気持ちになったら
行動しますか?

メルマガ
『人生を変えるなら 習慣を変える(全10回)』
https://resast.jp/subscribe/274268