当たり前なんですが、
ついつい、
子どものことにだけ目を配っているとついつい
自分のことを疎かにしがちです。

子どもの成長に喜ぶとともに
自分も一緒に成長している
(年をとっている)ことに
目を向けた方がいいですね。

いつまでも自分が
今のように元氣だと思ったら
大間違い!!

子どもが大きくなったら~
と考えるのと同じように
子どもの年とその時の自分の年が
どうなっているのかを考え、
そして、
子どもがどうなっていてほしいのかを
考えるのと同時に
自分がどうなっていたいのかも
考えてみる。

時間は
全ての人の平等に流れていきます。

子どもが大きくなって
自分が今のまま
なんてことはありません。

 

子どもの成長

自分のこと
も考えてみてくださいね。

 メルマガ
『人生を変えるなら 習慣を変える(全10回)』
https://resast.jp/subscribe/274268