ダイエットしたいな~とダイエットを始めた多くの人が途中で挫折している。
または、リバウンドしている
(じゃないとこんなにダイエット情報が溢れていないはず)

なぜか?
『痩せる』ってどういう状態なのか。
どうして痩せたいのか。
がハッキリしていないから

ただ、体重が増えたから
足が太いから
お腹が出てきたから
健康診断でひっかかったから


これだと、不十分
この動機だと何かをしても続かないのです

もう少し具体的に
・体重は何kgにするか
・体型はどんな感じか
・特にどこを痩せるか
・いつまでに痩せたいか
・痩せたら何をしたいか
など
具体的にしていけばしていくほど、ダイエットの効果は出てきます

具体的にすればするほど、どうやってダイエットすればいいか絞ることができます


もし、
ダイエットが失敗してしまうのであれば、
まずは、いつもより具体的にダイエット後の自分をイメージしてみるといいですよ

まあ、
『痩せたいんですよ(笑)』って話のネタにしたいのであればそのままで。
それも『痩せたい』の一つの目的ですね。

メルマガ
『人生を変えたいなら習慣を変える(全10回)』
https://resast.jp/subscribe/274268