『40代女性の体のサポーター』

『ライフスタイルサポーター』として打ち出して、

私は活動をしていますが、


ある方から「サポートお願いします」って言われて、
すごく違和感を感じました。

 

で、サポートの意味を調べると
【支えること・支援すること】とありました。

photoACより

サポートの前提は、その人が行動するということ。
それなくして、サポートすることは難しい。

なので、面識のない方から
「サポートよろしくお願いします」って言われると
やる気あるの?って感じてしまいました。

だって、その一言だけですから。
自分はどうするのかは、全くなく・・・。

 

ということで、今日その方とzoomでお話をさせていただき、
できることはやっていただく前提だということをお話しました。
たぶん、やってもらえると思っていた(ちょっと困った感じでした)の
かもしれませんが、そうはいきません。
できるようになっていただきます。
そのために私はサポートします。
それがお仕事ですから。

できないことはサポートしますけど、
やってもないのに「できない」とは言わせません。
まずはやってみてください。
できる方法はお伝えします。

という方針で私は仕事をしています。