虹過去世解放セッションお申込み虹
 こちらから

 

こんにちは

もりしたわこですおねがい

 

旅の詳細です気づき

 

 

カニを食べに行く

 

当初の友人のセリフはそれでした。

 

 

カニかぁー

 

50年も生きていると

カニも割と食べていて・・・

子供の頃に父親の友人が毎年送ってきた毛蟹

スノボにハマってニセコに通って

居酒屋のお通しに出てくるカニ

全て極上で、その後のカニと言ったら

対して美味しくなく、今やもう

食べない食材ではありました。

 

今回、キトキト市場で食べた

せりたての茹でたてのカニは



めっちゃふわふわでおいしかったよ飛び出すハート

 

まだまだ日本には美味しいものがあるって

再発見ができましたニコニコ

 

 

 

そしてゴスペルメンバーは

カニのお面やら

富山在住のメンバーに

金髪のズラやらを用意して

終始大爆笑爆  笑爆  笑爆  笑

 


他に人もいなくなったお昼過ぎだったこともあり

やりたい放題していたら、

カニやのお姉さんに

「なんのお友達なのですか?

楽しそうで、こっちまでみていて

笑ってしまいましたニコニコ

 

なんて素敵な言葉いただきました気づき

 

 

いや本当にこのメンバーは

今を生きている。

カニを食べていたら

カニの話しかしない。

 


6人で3杯のカニを頼み

二人一つを食べたのですが、

そのグループによって味噌の出方が違くて

控えめ

マイルド

濃い

味に分かれいて、

マイルドチームの姉さんが

 

「あーーーーやっぱり

出ちゃうんだね。

隠しきれないね

私のマイルド」

 

とか言い出すと

みんなそれぞれ自分の味を

言い出す。。

言い出したら止まらない。。。

 

カニの味と自分とのシンクロ部分を・・・

小学生のように子供なメンバーなのが

本当に笑えますニコニコ

 

よくあるのがそこにいない人の話だったり、

会社の愚痴だったりがでてくるものですが、

小学生のようにね、

今の話しかしないから

本当に素直に笑えますニコニコニコニコニコニコ

 


カニを食べる前に、新しくできた橋を渡って

そのまま市場に行く時に

カニとチャネリングした子が

 

「カニが私たちに食べられるのを待っているって

 

 

は!?

カニが?!

私たちのせいで

釣り上げられたのに??

待っているって!?

 


午後のセリがあって

その後市場の横のレストランで

茹で上げを食べたのは、

私たちだけでした。

 

シーズンすぎた平日の午後

 

茹でたての

一番美味しいところを食べたのは

私たちだけガーンガーンガーン

 

 

カニもさ、普通に過ごしていたら生きていたのに

檻に捕まって水揚げされちゃって、

どうせ上げられたなら

美味しい時に美味しいって

食べてもらいたんだかなぁーって思った。

 

そんな時に先に出てきた姉さんが

食べ残しがないか、もう一度みちゃうわぁ〜

いやしいわねー私

と、自分が食べ終えたカニの殻を見ていると

地元のメンバーが

 

それは正解ですよ。

命を頂いたのですから、

少しも残さず食べましょう

 

って、言葉になんか感動した笑い泣き

 

最近、残すのがブームというか、

胃袋有位な流れですよね。

やっぱり私は残すのが嫌です。

 

海外に住んでいる姉は、

日本は戦後の記憶があるから、

もったいないと、

食べ物を残さないようにとするけど、

海外では、お腹いっぱいになったら

無理して食べなくていいんだよ。

 

と言っていて、違和感があった。

 

そこではないよね?

 

その答えをもらった気がした。

 

残すことに違和感があったのは、

食べたら、私の血と肉になり生かされるけど、

残したら捨てられてただゴミとなってしまう。

 

私が何かの動物で

殺されたとしたならば、

やっぱり食べてもらいたい。

 

その人の肉や血になって生に携わりたい。

 

そこで、冒頭のカニが待っている!!セリフ🌈

 

食べた人の中で、食べられたものの細胞が

混じり合ったなかで生かされるのを

知っているからの言葉なのかも?!


 

と、感じたカニ体験でした!!

 



 




 

いつもご自分を愛した選択と

宇宙に委ねた時をお過ごしください晴れ

 

 

カナヘイうさぎサチアレカナヘイうさぎ 

 

 

 

カナヘイきらきら最後までお読み下さりありがとうございますカナヘイきらきら

 

 

 

募集

 

ゆめみる宝石第51回

  地球ヒーリング瞑想🌏公開ミディアムシップ

 

 2024年5月30日

  開会:21:30〜

  瞑想:21:40〜

  公開ミディアムシップ:21:50〜

  閉会:22:30

 

お楽しみにー飛び出すハート

 

メルマガ会員さんとLINE@会員さんにアドレスお伝えいたします。

メルマガ・LINE公式アカウント初めました

\ご登録2大プレゼント!

ベルびっくりするほど、ドンピシャなオラクルカード

 →ご感想はこちらから

ベルあなたの今の思いやお悩み吐き出しましょう(ZOOM対面:30分)

ご登録後、「オラクルカード」または「相談」
と、メッセージをくださいませ^^

※こちらでは新しい方の情報がわかりかねますので、
必ずメッセージを送付願いますお願い

ご登録後、今必要なメッセージは
メルマガ・LINEのどちらかで
お一人様1つずつになります。

もりしたわこ公式メルマガ
もりしたわこLINE公式アカウント
anemone 風の時代にご紹介頂きました