メリークリスマス! | 和みメシ

和みメシ

食べてくれる人がいるからお料理が楽しくなる。
好きな人に作るから美味しくなる!と、いいな。

毎日のご飯や日常をだらだら。

食器が大好き。

クリスマスの夜はお家でレストランごっこ。

{65E13C78-D314-4D16-B32D-16131D14A520:01}


ナッツとチーズのグリーンサラダを前菜にスープ、魚、肉、〆のパスタの5品をコース風にいただきました。

私はキッチンとテーブル行ったり来たりでしたが主人もご満悦でとてもステキなディナーでした。

サラダ。シンプルだけど美味しい!下に紅芯大根のスライスがしいてあります。

ポタージュはビーツ。初めて作ったけど美味しい!甘みがたまらない!主人もこれは気に入ったみたい\(^o^)/




真鯛のポワレ。醤油で風味付けしたブールブランソース。小松菜を敷いてディルで香りを添えました。皮がパリパリでおいしい!

鴨のロティ。赤ワインとマーマレードのソースで。蓮根と芽キャベツも一緒にオーブンで焼きました。

乾杯のシャンパーニュはナタリーフェルメ。


食事の後は2本目、ブリアールモリゼのグランクリュをあけてシュトーレンをつまみました。


昨日はお気に入りの和食屋さんでステキなディナーでしたが、今夜もなかなか素敵な時間でした。
ごちそーさまでした!