中2の秋から不登校、通信制高校に進学した娘。

停滞したり動いたりしながら

娘なりに頑張ってきて

2023年4月に大学生になりました。
ただいま不安障害と鬱の治療中のため

しばしのお休み中です。

※ アメンバー申請については

   こちら→★をクリック!





いつもありがとうございます♬
 

2024年が始まっています。
お正月から地震、事故、火災等…
心痛むことが続いていますね。
こんな時だからこそ
自分にできることをできる範囲で
を心がけていきたいです。


娘もやはり災害に胸を痛めていますが
それに引っ張られている感じではありません。
どちらかというと
「それどころではない」
に近いのかもしれないけどアセアセ


そうなんです。
相変わらず調子は良くないのです。


春の20歳の誕生日までは
頑張って生きると約束していて
それから先はまた
その頃に考えると言っている娘。


例年は年越しした瞬間からしつこいくらいに
「お母さん、今年の抱負は?」
「今年はどんな年にしたい?」
って聞いてきていたのに
今年はそんな話は一切なし。
先のことなんて考えたくない
今年1年も生きてくことなんて考えたくない
というオーラ全開です。


それでも少しはマシになっています。
ここ1ヶ月近くはゲームも全くする気にならず
本当にただただうずくまって震えながら
なんとか時が過ぎるのを
じっと耐え忍んで待っている感じだったのが
少しずつ漫画を読んだり
ゲームをするようになっています。


不登校初期は特に
ゲームばかりして!ムキーッ
って声をよく聞くけれど
ゲームをするだけでも気力があるって
喜ばしいことなんだなって
娘を見ていると思います。


まだまだ1人で過ごすことができないので
平日は実家にお世話になる生活を
もうしばらく続けることになりそうです。
少しずつでも娘が落ち着いてきて
私だけ家に戻るとかも
できるようになったらいいなぁ。。。




娘に聞かれなかったけど
今年の私のテーマは
溜め込まない。


常に便秘な私、
年末はいつもに増して💩溜め込みすぎて
大晦日の日にどえらい目に遭ったのです。
詳しい状況はさすがに書かないけど
ほんとにあと一歩で
これは…救急外来に行かなくてはダメかも滝汗
というレベルでした。
高校生の頃には溜めすぎて
酷い眩暈と吐き気に襲われて
立っていることはもとより
座っていることすらも
できなくなったこともあります。
(この時はカンチョーで出したらケロッと治った)
たかが便秘という勿れ。
なかなか侮れませんYO!
今年は薬の力を借りながらでも
定期的にお掃除していきたい所存です。



あっ、新年早々
シモのお話ですみません滝汗



💩以外でも

睡眠負債を溜め込まない
負の感情を溜め込まない
部屋の不要なものも溜め込まない
できれば贅肉も溜め込まない

とにかく要らないものは溜め込まず
軽やかに日々を過ごしていけたらいいなと
思っております。



えー…
年明けから美しくない話題で失礼しました💦
相変わらずこんな私ですが
よろしければ
今年もお付き合いくださいませデレデレ
どうぞよろしくお願いします。




そうだ、
せめて良い香りの話で終わらせましょう。


薬局で売ってたこちらの入浴剤。
薬局と生活の木とのコラボ品なのですが
ゼラニウムベースの香りがとってもいいんです〜デレデレ
とろんとした肌触りのお湯も心地よくて
リラックスできます。プチ贅沢✨
娘は今、お風呂が苦手なターンに入っているのですが
お風呂に入れる時にはこれを入れると喜んでますラブラブ
精油がお好きな方にはめっちゃオススメですウインク