中2の秋から不登校、通信制高校に進学した娘。

停滞したり動いたりしながら

娘なりに頑張ってきて

2023年4月から大学生になりました!

※ アメンバー申請については

   こちら→★をクリック!





いつもありがとうございます♬
 
 

この週末に我が家。
新しい家族を迎えました。



犬?
猫?
ハムスター?
うさぎ?


いえいえ。
残念ながら
うちの賃貸マンション
ペット不可なんですよ。



じゃぁ、何かというと。



ジャジャーン!



↑自動広告じゃないYO!



これこそが、New family



ルンバです!




ルンバって
アプリで設定するんですね。
イマドキ-!オドロキ-!ポーン



最初に思いがけず
名前を決めろって言われたので


ルンちゃん


にしました✨✨
安直ー!ニヒヒ



え〜、かわいい〜デレデレ飛び出すハート




効率いいんだか悪いんだか
分からない走行しながら
掃除してる姿も可愛い〜ハート
ややこしいところで
難儀してるのも可愛い〜酔っ払い
充電なくなってきて
ヨレヨレしながら
ステーションに戻るのも可愛い〜デレデレ

あんまり言うと娘が嫉妬するので(←おぃ)
ここで思いっきりノロけます笑い泣き



こんな可愛いルンちゃん音符のためなら
片付け苦手な私も
掃除しやすい環境を整えるの頑張るよ!
あと娘も
床に物を置かない生活が身につくといいな。




ちなみにうちのルンちゃんは
一番安いこのモデルです。
i2って言うの?


ファーストロボット掃除機なら
これで充分だと思います!
とはいえまだ買ったばかりなので
使ってみてなにか気になる点があれば
また改めて書きますねウインク


下取りキャンペーンで
今まで使ってた古い掃除機を渡しちゃったので
ルンちゃんと併用するような
スティックorハンディ掃除機も買わなきゃ!


マキタとかどうなのかしら?



ブルー音符むらさき音符ピンク音符音符ブルー音符ピンク音符ピンク音符音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符



ちなみに娘はここ数日
単発の試験監督のバイトに出ております。
試験監督と言っても面接なので
誘導や説明、質問受け答えなど
身体とそこそこ頭も使う仕事みたいです。
細かいことは知らないのでどの程度かはわかりませんが。


ちなみに、このバイトはスーツ着用。
(さすがに暑いのでジャケットは不要)
卒入学式のスーツパンツを履いてみたら
キツ過ぎて入らない
と言うトラブルが発生したのが
バイトが始まる数日前滝汗
慌ててお直しに持って行くも
マチがほぼないタイプのスラックスで
直せないとのこと。
急遽、買うことになりました。
卒業時は165センチ40キロ弱だったのが5キロ近く増えたので
怪しいとは思ってたんですよねー
もっと早くに試着しとけって!



半袖シャツや透けないインナーも合わせて
今回のバイト代トータルの
3分の2近い値段になりましたYO…


えぇ、そこは出してあげましたけどね。
せっかくやる気になってるのに
バイト代がほぼ入らないんじゃ
モチベも上がらないでしょうから。
習い事のお金を出すのと同じ感覚で
社会勉強のためにお金を出すイメージです。

さすがに毎日5時起きで帰宅は19時半過ぎ
引きこもりちゃんにはかなりしんどそうだけど
期間が決まってるので
フラフラしながらも行ってます。
そして、行けば頑張っちゃえるみたい。
周りの人もいい人が多いみたいですし♬
きっとバイトが終わったら
しばらくは廃人みたいに寝るんだろうな〜



そんな感じの近況でした。



しかし毎日暑いですねぇぇぇ。
言っても仕方ないけど。
体調に気をつけて過ごしましょう!