*****

中2の秋から不登校だった娘。

2020年3月に中高一貫校の中等部を卒業し

4月から自分のペースにあった

通信制高校でリスタートしました♡

まだまだいろいろあるけどね^^;

*****

 

※ アメンバー申請については
   こちら→★ をクリック!
 
 
 
 
 
いつもありがとうございます♪
 
 
 
夏休み明けの娘ことなどなど、
書きたいこともたくさんあるんだけど
なかなか追いつきません。
ボチボチ書いたりもしくは書くのやめたり
マイペースにやっていきますねウインク
 
 
 

さてさて。
 
 

私ですねぇ

最近、冷房負けしているのか

暑さにやられているのか、

なんとなく常にだるい割には

身体の力がうまく抜けなくて、

全身がガチガチになってましてね。



 

わにさんの夜ヨガ★したいなぁ

などと思いながらも、

仕事から帰って夕飯にお風呂に〜

となると時間的に厳しくて、
諦めていたんですよ。



そしたらね
その経緯はまた改めて書こうと思ってますが
昨日、娘関連で
急遽お休みを取ることとなりまして。
 


あれ?夜ヨガって今日じゃなかったっけ?
仕事お休みしたんだから、参加できるやんピンク音符


と、急に思いつきまして!


当日のお昼に急な申込をしてみました。
Pay Payでの支払いも、初体験しちゃった♡
 


20時過ぎには

夕飯の片付けも、お風呂までも済ませ

スッピンパジャマで

おまけにノーブラで(←要らん情報💦)

ウキウキしながら

いざ、ズーーームイン右差し

 



プチ久しぶりのわにさんが

爽やかな笑顔で迎えてくれて、

これがもー

相変わらずの癒しボイスと美姿勢で、

惚れ惚れしてしまいましたYOちゅー

 

 



今回は夜なのでリラックスをテーマに、

部屋の電気は豆電球にして

無理せず心地よい範囲で

ゆったりと~を心がけました。

 

 

わにさんの穏やかな声掛けをBGMに
ガチガチの身体ちゃんと


「これくらい伸ばしても、いい?」

「うーん、ちょっと痛いなぁー」

「じゃぁ、このくらいで、どう?」

「おぉぉ、気持ちイイネェ・・・」


てな感じで

丁寧に会話をしながらのヨガ。

自分の身体のための時間って

意識しないとなかなか取れないから

こういう時間、とっても贅沢です。

 




そして今回、もう一つの贅沢。


ヨガのお供がありましてね。



何かというと

 

 ・

 ・

 ・

 

テッテレー!

 

 

ともこさんのコロン〜!✨


メルマガ登録者100人目となった記念で

プレゼントしていただいたんですハート

 

 

ともこさんセレクトで

柚香、ネロリ、ラベンダー、パチュリ

の精油達をブレンドした

ちょっぴりエキゾチックで

ほんのりビターな大人の香り。


 

精油の香水はブレンドしてから

数日~2週間くらい寝かせると

徐々に香りがなじむんです。

で、いただいて4〜5日になるかな、

当初の少し主張の強いトゲ感がなくなり

マイルドで深みのある

ものすごくいい感じの

癒しの香りになってまして。



それを

アロマストーンにシュシュ!


 

いやぁ~~

部屋に漂うほのかな香りに

癒されながらのヨガでしたハート

 



 

40分のヨガタイム。

終わってみれば、全身がほんのり温まり

ガチガチだった身体が少し緩んでる様子。

ふーっと

呼吸がしやすくなっているのを感じましたデレデレ

 

 


身体と心が喜ぶ幸せな時間、

夜ヨガ、なかなかオススメですよ

 


 

わにさん、ともこさん、

ありがとうございました音符

そして、思いがけない時間を作ってくれた娘にもウインク