*****

中2の秋から不登校だった娘。

2020年3月に中高一貫校の中等部を卒業し

4月から自分のペースにあった

通信制高校でリスタートしました♡

*****

 

※ アメンバー申請については
   こちら→★ をクリック!
 
 
 
 
 
いつもありがとうございます♪
 
 
先日は、またまた
たのこぼパン教室に参加音符
確か4回目です。
ちこ先生にはいつもお世話になってます。
 
 
いや、これだけ参加しているとね、
ちこ先生の説明がとても分かりやすいので、
不器用ながらも
だいぶんこね具合等も分かってきましてね。
たぶん、ネットで公開されている
いろんなレシピなんかでも
見ながら一人でも焼けるとは思うんです。
失敗するかもしれないけど
できないことはないと思うんですよ。
 
 
でも、やっぱり
パン教室リピしちゃうんだよなぁデレデレ
 
 
 
パン教室の間は、お茶会みたいに
個人的なお話をすることはないんです。
発酵とか空いた時間に
パンにちなんだ質問なんかを
ちょろちょろお話しする程度で、
不登校の話題は一切出さないし。
だけど、なんというか。
みんな各家庭で
同じように作ってるんだなぁって、
いろいろあってもみんな
家族を想ってパンこねてるんだよなぁって、
そんな感覚が大好きです。
 

 
そしてね。
パンによってレシピが違うんですよ。
バターや砂糖の量。牛乳の有無。
薄力粉混ぜるとサックリ系になるのかー。
こういう生地のときは、バター少なめなのかー。
牛乳使わないと、こうなるんだー。
最後に溶き卵塗るとこうなって、
オリーブオイル塗るとこうなるんだー。
なんて感じで
ちょっとした配合や手順の違いや
オーブン温度と時間などなどで
焼き上がりが全然違ってくるのが
実験みたいでまた楽しい♪
(こういうところが理系なのか?ニヒヒ
 
 
 

そんなこんなで
今回作ったのは、こちら。
 
 
♫テッテレー
ハイジの白パーン!!
 
本当は、ちこ先生の息子くんのお尻型になるはずが笑
割れ目がなくなってしまったけれど。
これはこれで可愛いハート
 

 

 

娘は毎回

このパン教室で焼きあがるパンを

それはそれは楽しみにしていて。

今回も焼きあがったら

「食べたーいピンク音符」と近寄ってきましたデレデレ

 

食感はふわっふわ~で軽ーい
・・・と見せかけて、
かなりのもっちり具合!
あまりにもっちもちで、
サンドウィッチにするために
切り込みを入れるのに苦労しました。
 
 
このもちふわ感がまた、
めちゃんこ
U・MA・I!!デレデレ

 

 

私の中では、この白パン

初登場にして第一位獲得ですハート

これは、売っても良い出来でした!

あーでも

ハムチーズロールやアンパンも良かったなぁ。

ベーコンエピも美味しかったしなぁ。(優柔不断)

 


 

 

ちなみに、サンドウィッチの具は

 

ちこ先生おすすめの


うずまきクリームチーズ・ハム・レタス

 

のほかに

 

うずまきBLTE+チーズ

うずまきマヨキャベツ+ハム

 

なんかを。


 

その他、ハチミツつけたり

 

うずまきクリームチーズ&ブルーベリージャム

うずまきあんこ&生クリーム

 

とかも美味しそうだなぁデレデレ


 

これ、絶対にまた焼きます!

(娘からはアンパンを熱烈リクエストされてるんだけど^ ^)

 

 

ちこ先生、ご一緒した皆さま

今回もありがとうございました音符

 

 


 

《たのこぼパン教室は、こちら→★