ありがとうございました。(^ ^) | 豊中緑丘少路 笑顔あふれる楽しいバレエ教室 (箕面船場、ロマンチック街道、千里中央、箕面小野原、彩都)

豊中緑丘少路 笑顔あふれる楽しいバレエ教室 (箕面船場、ロマンチック街道、千里中央、箕面小野原、彩都)

ロマンチック街道から車で5分、中環すぐ、箕面船場すぐ、豊中市緑丘の島熊山山頂にある景色のとってもきれいな環境で、楽しく楽しくバレエのレッスンが出来る教室! 

昨日、第11回発表会が終わりました。

保護者の皆様、ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。(^ ^)

無事に大盛況のうちに幕を閉じれました。


和バレエにとって2回目の全幕。しかも真ん中を中学生の生徒がするという試みを構想して半年。男性ダンサーと涙あり笑いありのリハーサルを重ねて重ねて作り上げ、幼児たちから全員が参加しての舞台。
感動しました!感動させてもらいました。


美女と野獣では、ハプニングもありつつもすっごく楽しませていただきました!
舞台の後ろから生徒を見て、普段ニコニコしてね〜と言われ続けてる子がめっちゃ笑顔だったり、ちゃんと自分の立ち位置を守って踊っている姿を見て、とても嬉しい気持ちになりました。

{0DB1671D-3983-4FB7-9F06-9914D74A2D30}


バレコンでは、各々が課題や目標、志しを持ち、望んでいました。クリアーできていたのではないかなと思っております。まだまだ課題は残るでしょうが努力精進してきたこと褒めたいと思います。

コッペリアでは、1幕の最後に袖に入ってフライングで泣いてるハイジュニアたち。
思わず、泣くの早いわ〜と突っ込みましたが、ものすごく努力して頑張ってきた子たちにものすごく嬉しくなりました。


2幕では、とっても機敏に動くコッペリウスとスワニルダに見とれていました!
皆さん、コッペリウスの動き見てましたか?
今流行りのアッポーペンのされてましたよ〜〜!ぜひDVDでご確認くださいね〜!

{0ADCCE21-70EB-46DB-9D92-421459956FAA}


3幕では、やっぱり舞台からみんなを見たくて、ちょろっと舞台にお邪魔していました。気づきましたか?

3幕の平和のGP。彼女のために今回コッペリアをしようと決めていました。
自分で課題を見つけ精進し努力しているさつき。前日、失敗し涙を見せていた彼女。当日は安心の出来。素晴らしかったです。

{0F479546-20C3-400A-A89A-2C978B50C903}


キッズやジュニアのみんなも家でスタジオでたくさん踊って努力して迎えた本番。
課題や目標できたかな?
きっと成し遂げたことでしょう。
そして、いっぱいいっぱい褒めてもらったことでしょう。
次のレッスンでは目がキラキラしていて、とてもやる気になっていることでしょう。
楽しみです。

昨日、終わりに男性ダンサーの先生がこうおっしゃていました。

今日やり遂げてゴールと思うけど、それと同時に次へのスタートです。と

本当にそうです。スタートなんですよね!
また、目をキラキラさせてニコニコで次の舞台へと努力していきましょう。

次の来年の舞台は、
じゃじゃじゃーーーーん決まっております!


7月9日(日)  豊中文化芸術ホールです。
受験生が多く夏前に予定しております。
まだ内容は未定ですが、Vaやバレエコンサート中心の保護者負担をグッと減らした舞台にする予定です。