和バレエは、素敵な娘さんたちばかりです♪ | 豊中緑丘少路 笑顔あふれる楽しいバレエ教室 (箕面船場、ロマンチック街道、千里中央、箕面小野原、彩都)

豊中緑丘少路 笑顔あふれる楽しいバレエ教室 (箕面船場、ロマンチック街道、千里中央、箕面小野原、彩都)

ロマンチック街道から車で5分、中環すぐ、箕面船場すぐ、豊中市緑丘の島熊山山頂にある景色のとってもきれいな環境で、楽しく楽しくバレエのレッスンが出来る教室! 

おはようございます!!

今日も素敵な素晴らしい1日です。実り多い日です。

ブログを再開して頑張って書いてるとやはりいろいろな気付きがありますね!!

正しく声をかけることって本当に大切なんだな~と身にしみて感じています。

生徒のママからメールやお手紙をいただくのですが、「先生の一言に救われました」「親より先生の言葉が子どもには響くようです」など言っていただきありがたいです。

と同時に自分の言葉使いや態度、仕草が恥じない言葉や態度、仕草であったか反省もさせられます。

親は子のかがみ。

うちの娘さんの言葉にはドキッとさせられます。

そういや、泣きまくり乳をすいまくる娘の育児、楽しく思えてきたのは
「かわいいね。大好きだよ。ありがとうね。素敵だよ。」などの言葉を100回言いなさいとかかれた本を読んだ時からかな~

そういや、草花が好きな母も草花に「かわいいね。素敵だよ。」と言うといいって言ってたな~
自分に言われると照れくさかったけど。

そういや、幼児教室などに行くとほめて、ほめてのほめまくりですよね~

年齢やその子の気持ちによってもいろいろ違うんだろな~

難しいなと思うけど、先日ある方に

苦手は気のせいだ

と教えてもらいました。きっと難しいって思うのも気のせいなんだろな~(^O^)

子どもにとって、いや、子どもだけでなく関わる人にとって、先生て、影響力って多いんですよね。

そういや、うちの父は私のことを「小さいけど一粒でピリッとくる子や」言うて自信つけさせてくれていたな~!!

そして一生、青春時代のままの現役だろうと周りから言われていた父、そろそろ引退考えてるらしい。教育やビジネスにおいても素晴らしい経歴のある父。教えを請います!!

これからも精進させていただきます♪パワーアップしまっせ~!

ありがとうございました(^-^)v