足ゆび体操 | 豊中緑丘少路 笑顔あふれる楽しいバレエ教室 (箕面船場、ロマンチック街道、千里中央、箕面小野原、彩都)

豊中緑丘少路 笑顔あふれる楽しいバレエ教室 (箕面船場、ロマンチック街道、千里中央、箕面小野原、彩都)

ロマンチック街道から車で5分、中環すぐ、箕面船場すぐ、豊中市緑丘の島熊山山頂にある景色のとってもきれいな環境で、楽しく楽しくバレエのレッスンが出来る教室! 

おはようございます!!

今日も素晴らしい1日♪
昨日の小学校の花火には感動しました。100本以上の花火のナイアガラ、感動して涙出てました。数の力ってすごいですね!!

今日はサカモトバレエさんの発表会を見に行ってきます。和バレエ設立当初からお世話になっていて、発表会ではアナウンスやメイクなどお手伝いいだだいてました。

何回かレッスンにも見学させていただき、お姉さんが小さい子に教えていて、お母さん方も温かく、先生を支えてる教室。

いつか和バレエもこんな風になればなと目標にさせていただいていた教室。妊娠子育てて少し離れてしまいましたが、素敵な生徒さん先生に会いに行ってきます。

会場は高槻現代劇場。旦那が勤めている会社、橋爪が管理しています。サカモト先生も私の紹介で橋爪を利用していただいてます。舞台さんや照明さん、照明のお姉さんにも会いに行ってきます!!

11月24日和バレエ発表会
吹田メイシアター大

さて、今日は昨日に予告した足ゆび回し。

最近、足ゆびをマッサージしたり、回したりすると骨盤や体の歪みが取れると知り、レッスン前のストレッチに取り入れてます。


思えば昔、100近くまで生きたばあちゃんが、毎日やっていたこと。

また娘が0歳の時にお世話になったベビーマッサージで「くるくるぽん!!」てやってたこと。

また私のよき整骨院の先生、岸先生が、足触った時にやってくれてたこと。

いいことやん!!

回しますよ~♪

お家でも暇な時、気づいた時、お風呂の時、肩たたき代わりにしてあげたり、親子のコミュニケーションでしてくれたら、嬉しいな!!

ちなみに、私の大好きなシルヴィ・ギエムもウォームアップストレッチで足ゆびケアを丹念にするんですってO(≧∇≦)O
これはやるしかない!!